見出し画像

2021/07/01 しれっと、は得意技

3月末・・・正確には3/21を最後に
noteの更新を途絶えさせてしまった。

端的に言えば、
お勤め仕事がず~~~っとバタバタ。

確定申告の期限前は忙しいものだけど、
雇い主であるコンサルタントと一緒に
事務所を移籍することにしたことに起因する
ゴタゴタも重なってしまって。

身体的にもそうだけど、
精神的にかなり負担がかかる日々だった。
生活リズムもガッタガタだったな。。。

6月になったら状況は落ち着いたけど、
今度は驚くほど気力がわかなかった。

抜け殻みたい・灰みたいと思いつつ、
友達に「ピリッとしないのよねぇ」と
何度もこぼしては、励ましてもらい。

ずっと書く気になれなかった文章も、
やっと書けそうな気がしてきた。

まあ・・・バタバタ&グッタリ期間にも
コラムの原稿書きとメルマガ配信だけは
なんとか続けていたんだけどね。

*     *     *

ライフオーガナイザーという肩書きで
パラレルワークを始めて今年は7年目。

正直なところ、
私のライフオーガナイザー活動は
お勤め仕事の繁閑に影響を受けている。

お勤め仕事が忙しくなれば途絶え、
落ち着けば復活する。

なので、このnoteみたいに
何かを「しれっと復活させる」ことって
さほど抵抗もないし、得意技。
・・・マジで何の自慢にもならないな。

ともあれ。

今日からまた、書いていこうと思います◎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?