見出し画像

2021/07/27 "私の金メダル"案件

愛聴しているラジオ番組『Skyrocket Company』では
その日の投稿テーマのことを"案件"と呼んでいる。

昨日の案件は

こんな競技あったなら案件~多分私が金メダル!~

だった。

様々な"金メダル案件"が紹介されるのを
radikoのタイムフリーで聞きながら、
私にも何かないかな~と考えて思いついたのは

インデックスシールを均等に貼る

選手権ならイイ線までいけるかもと思った。

Mサイズのインデックスシールは、
A4サイズに12枚貼れる大きさになっている。
月ごとに分類するためなのかな?

私はこのシールを均等に貼るのが他人より上手い
・・・と思う。

以前に勤務していた職場で、
シールをキレイに貼るためのガイド用紙が
出回ったことがあった。

OJT指導をしていた後輩ちゃんが
使いますか?と見せてくれたので知ったのだけど、
私は要らないかな~と言いながら
手元のファイルを見せたら納得している様子だった。
・・・軽く引いていた気もする。

ともあれ、
会計ファイルは顧客への納品物なので
キレイなことに越したことはない。

いい特技を持って生まれたもんだな、と思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?