見出し画像

2021/08/31 久しぶりの外ランチ

食べたもの記録がラクだし、
短時間で(作業しながらでも)済ませられるから、
出勤時はコンビニランチで済ませることがほとんどだ。

おにぎりだけ持参して、
おかずになるものを買い足すパターンも併用している。

特段、不満はなかったはず・・・だったけど。

今日は「外ランチ、行こうかな」と頭に浮かんだ。
ホントに唐突で、軽く驚いた。

珍しいことだし、せっかくだから・・・と
通勤カバンからサブバッグを久しぶりに取り出し、
オフィスから出た。

最寄りのレストラン街に向かって歩く道すがら、

食べたもの記録や時短、節約だけではなくて
気持ちや頭の余裕がなかったのも、
外ランチを避けてた理由かもしれないな。

と思った。
 
まあ・・・感染予防の観点からは、
外ランチはしないほうがベターだろうけれど。

春水堂の鶏レモンスープ涼麺は、
レモンの風味がさわやかで美味しく、大満足ランチ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?