見出し画像

2021/07/23 人参のポタージュ♪

人参と牛乳が余っていたのでポタージュを作った。

オリーブオイルで人参を炒めて、
顆粒コンソメを加えて軽く煮て、
玉ねぎはなかったからフライドオニオンを加えて、
ミキサーで砕いてから鍋に戻し、
牛乳で伸ばしつつ塩胡椒で味をととのえて完成。

すべて目分量だけど、我ながら美味しくできた。
自分好みにできる、家庭料理バンザイ!という感じ。

あたためた牛乳が苦手なオットも褒めてくれた。
こういうのなら飲める、だそうだ。

オットが苦手だからと作らないようにしてきたけど、
これからは気兼ねは要らなさそう。

スープ好きとしては、めっちゃくちゃうれしい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?