見出し画像

2021/07/16 セリフも味わい深い

ドラマ「お耳に合いましたら。」を観始めた。

毎週木曜24:30からの30分番組で、今週は第2話。

先週からなのを忘れてしまっていたので、
昨日は第1話、今日は第2話を視聴。

ラジオが大好きな主人公が、
同僚からの勧めとラジオから流れてきた


好きなものを好きだと言わないと
好きだと感じる心が死んでしまう。

という主旨の話をキッカケに、
チェーン店のごはん"チェンメシ"への愛を語る
ポッドキャストを始める話。

最近、ラジオをよく聞くようになったからか、
動画ではなく音声配信というのが、なんかいい。

そして、テーマが身近な食べ物というのも好き。

コナリミサトさんの『ひとりで飲めるもん!』や

新久千映さんの『ワカコ酒』が

大好きな私にはたまらないドラマだと思う。

口から虹が出ていた、情緒がわからなくなる、
旨味がスクラムを組む、気持ちをもらってプレゼンする、
などの独特な表現の台詞も味わい深くて。

なんていうか、全体的に美味しいドラマだな、と思う。

オットはそんなに・・・という感じだったので
録画はせずにスマホのTVerで観ようと思っていたけど、
私が気に入っている様子を見て録画してくれていた。
うれしい♪

松屋→餃子の王将→名代富士そば、次はどこだろう。

私自身はあまり行く機会がないお店が多いけど、
行きたいな・食べたいなって思っている。

*     *     *

それにしても、
知らない間に『ひとりで飲めるもん!』が
WOWOWでドラマ化しているとは・・・
こちらも観たいなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?