見出し画像

2021/08/23 どちらから開けるか

書きそびれてしまったので、
1週間前、つまり、8/16の出来事を書いちゃおう。

私の体調が優れなかったので、
オットが晩ごはん当番を買って出てくれた。

どんな感じかなと様子を見に行くと、
オットが小松菜が入った袋を開けたところで
私はとっても驚いた。

えっ、根っこ側から開けてる!!!

私はいつも葉っぱ側から開けていて、
必要な分を取り出すのに微妙に苦労していた。

どう考えても、
オット流のほうが小松菜を引っ張り出しやすい。

オットに「いつもそうしているの?」と訊いたら、
このほうがいいかも?って思ったから、と涼しい顔。

個人的には大発見だった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?