見出し画像

2021/08/09 今週の仕事のこと。

コンサルタントから指示があったように

今週はオフにしようと決めて、
コンサルタントにもその旨をお返事した。

そもそも、
■月曜→日曜に移動してきた「山の日」の振替休日
■木曜→オットのお盆休みに合わせてオフ
■金曜→木曜に同じ
の予定だったから、2日くらい追加したところで、ね。

金曜午前中の時点ではこうなるなんて思っておらず、
明日(火曜日)指定で宅配の再配達を頼んでしまった。
その受け取りだけはしに行くけど・・・
お客様宛に返送されてしまうとかえって面倒だし。

*     *     *

この"お休み"を指示されたとき、
反射的に「このままクビになったら」と不安になった。

休めと言われただけで辞めろと言われたわけではない。

それなのに、
言われてもいないことを勝手に決めつけた反応が出た。
私のメンタルがヤバい証拠な気がしている。

せっかくの機会だから、心身をゆっくり休めよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?