見出し画像

Galaxy S24レビュー。最強。買え

ギャラクシーがsimフリーになり、しかも現在はアマゾンで買えます。とうとう日本にも最強のスマホが自由に買えるようになりました。

結論、10万以下ならpixel8a、10万以上ならこれを買え。他は不要です。


S24の良いところ

  • 超軽い

  • 最強のCPU

  • なのに10万ちょい

  • AI機能もマシマシ

一番素晴らしいのがこの軽さです。167g。しかも望遠カメラ有。

性能は現在最強とされるSnap Dragon8 Gen3。上位モデルであるS24 Ultraと同じものを積んでます。

なのに価格は10万円ちょい。昨今の最上位モデルは20万が基準なので、この値段で買えるのは驚異的です。

PixelもiPhoneも性能や軽量化を出し渋ってる感ありますが(って思ってますが)、ギャラクシーは今ある技術を出し惜しみしません。

世界最強のスマホと称されるだけあります。

ベンチマーク S24 vs iPhone15 Pro

望遠があって同じサイズ感だとiPhone 15 Proが比較対象です。

で、まずはみんな大好きAntutuベンチマーク。

Galaxy S24 167,9423点
iPhone 15Pro 152,6650点

3Dmark WL Ex

3D markだとほとんど差はありません。

結果だけで言うなら、最高値はS24だけど最低値が高くて安定して動作するのは15Proの方。

あとはバッテリー消費量は15Proの方が効率的かも。くらい。

各々どのくらいに立ち位置にいるのかGeekbenchも見てみます。

現在のトップはiPhone 15Proに搭載されているA17 Pro。Androidではスナドラ8 Gen3がトップ。

ただしiPhoneの方がまだまだ高いので、コスパの観点から言えばGalaxyが圧倒しています。

もはやPixel無印系とか入るスキマがありません。

望遠カメラが弱い

カメラに関して言えばiPhone比較で若干弱いです。なので、気にする人はS24 Ultraを買いましょう。

~3倍率までだったり昼間は大差ないですが、高倍率にしたり夜間はiPhoneの方に軍配が上がります。

これはお互い10x。あんまり差はありません。

こちらが夜間1x。これも大差ありません。光源はiPhoneの方が明るいかなくらい。

こちらが3x。夜間だとS24の方がノイズがのります。

一見して分かりづらいですが、拡大すると明らかに”西荻窪駅前”とか"スクランブル交差点"の文字がS24の方がぼやけてます。

こちらは10x。分かりやすく"カラオケ"の白枠がにじんでいます。

このへん環境とか撮影の仕方に影響してくるでしょうが、僕の結論は夜間や高倍率はGalaxyの方が劣るというものでした。

ただ比べるとこうだよねって話であり、一般人ならGalaxyでもほぼ問題ない範囲です。

動画撮影比較は僕のyoutube動画を見てください。そっちの方が分かりやすいので。

結論、S24買え

実はS24は前モデルのS23とそんなに性能が変わりません。

変わるところといえば、SOCがgen3かgen2かの違いくらい。

ただしS23は現在中古のキャリア版しかないので、そっちを買うことになります。

なので基本的にはS24をおすすめします。

ちなみにグローバル版は安いですけどfelicaが使えないです。国内版simフリーを買いましょう。

動画解説


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?