見出し画像

2020年もカレンダー、製作します。

おはようございます。

本日も10時~15時、「シマシマしまね」オープンです。あす金曜日はおやすみとなりますのでお気をつけくださいね。

お天気も良く、行楽日和ですね。もうすぐ3連休もあって、わくわくされている方も多いのではないでしょうか。

施設の周りも少しずつ紅葉が進んできました。空は青く、地域の皆さんも時おり草刈りをされるくらいで、今はとっても静かです。今日ものんびりオープンしていますので、遊びにいらしてくださいね。

毎年ご好評いただいている、くらしアトリエオリジナルカレンダー。2020年版も製作に取り掛かっています。

毎年どんな写真にしようか、スタッフでうんうん悩みながら製作しています。過去には、山陰各地の風景を月ごとに選んだり、「シマシマしまね」でお世話になった方々にゆかりのあるものを選んだり。目立ち過ぎないカレンダーなので、どんなお部屋にも飾っていただけると思います。

10月から11月にかけて、この作業で1年の活動を何となく振り返り、写真を見ながら思い出したりしています。2020年も、山陰各地の風景や暮らしのひとコマを皆さんのお部屋で楽しんでいただければ幸いです。(写真は今年のカレンダーです)

こちらのカレンダー、11月14日(木)からの「うつわと暮らしを楽しむ日々。」でも販売いたします。また、ネットショップや米子市のティズ・クレイさんでの販売も予定しています。遠方の方はぜひ、チェックしてみてくださいね。


サポートありがとうございます。とてもとても励みになります。 島根を中心としたNPO活動に活用させていただきます。島根での暮らしが、楽しく豊かなものになりますように。