見出し画像

「如月ブレンド」、いただきました。

おはようございます。

昨日は事務所にてデザイン作業。パッケージのデザインのお仕事が、3つ同時進行で動いています。アイデア出しやデザインそのものは自宅でもできますが、印刷をして、実際に商品パッケージとして複数の目でチェックする際には、事務所のプリンターできちんと出力する必要があり、寒い中(昨日は室内温度4℃でした…)通っています。

締め切りが近づいているものもあり、しかし、なかなかうまくハマらないものもあり…。悩みながら少しずつ、近づけているといった感じです。

帰りに、松江市の「カフェクベル」さんへ、イベント「おいしい珈琲、おいしいうつわ」のお礼がてら伺いました。

森の中のような落ち着いた空気が流れていて、程よい距離感を保ってくださるオーナーさんご夫妻のたたずまいが、とても心地よいお店です。

毎月、「〇〇ブレンド」という旧暦の呼び方にちなんだブレンドが出るのを楽しみにしているのですが、今回も「如月ブレンド」を。

先日「うすの会」さんからいただいたオレンジピールと一緒に。カップは島根の「森山窯」さんのものです。イベント中は島根以外のうつわに囲まれていたので、なんだか久しぶりにちょっと懐かしさを感じるうつわで。

コーヒーの甘さをしっかり感じられる味わいでした。

お礼にうかがうと、いつもおいしいコーヒー豆を手に入れることができて、朝から毎日至福のときを過ごさせてもらっています。いろいろ気ぜわしい日々が続きますが、コーヒーの香りはやっぱり、自分を落ち着かせてくれる最高のアロマだと実感しています。


さて、今日は出雲市へ。皆さまもどうぞ良い1日をお過ごしくださいね。


サポートありがとうございます。とてもとても励みになります。 島根を中心としたNPO活動に活用させていただきます。島根での暮らしが、楽しく豊かなものになりますように。