見出し画像

猫バスはまだか。田んぼを眺める日々。

おはようございます。

梅雨明けした中国地方。島根も暑い日が続いています。大雨の被害があった箇所では後片付けなど復旧作業、暑い中本当に大変だと思います。

今日も水分補給して、無理せず頑張りましょう。

さて、大雨が続いてずっと事務所に行けなかったのですが、火曜日にようやく、ほぼ1週間ぶりに出かけることができました。幸い被害もなくホッとしていますが、通勤路では道路が崩れている箇所も。引き続き油断せず過ごしたいと思います。

画像1

事務所前に広がる田んぼのほうも稲がすくすくと伸びて、そろそろ「猫バスが通るかな」と楽しみにしていたのですが、この日はほぼ無風で、バスは到着せず…。

画像2

残念ですが、またのお楽しみになりました。

※「猫バス」とは…田んぼの稲が風で揺れ、まるで「となりのトトロ」の猫バスが通っているように見えること。


さて、「シマシマしまねのネットショップ」では、週明けに新たにオリジナルの一筆箋を追加予定です。

画像3

こちら、以前詰め合わせのセットのひとつとして販売していましたが、「単品での販売はありませんか」とお問い合わせを頂いておりました。

画像4

ちょうど「単品でも作りたいね」と話してスタッフに製作を依頼したところだったので、リクエストが届いてびっくり、でも嬉しかったです。

ほかにも、オリジナルのプロダクトにお問い合わせフォームからいろんなご提案を続けざまに頂き、「なんで急に皆さんいろいろ考えてくださるようになったの?」と驚いています。

画像5

エコバッグマグカップのデザインをもっといろいろなものに展開してほしい…という声なのですが、私たちも頑張って作り上げたデザインなので、もっといろいろな暮らしの中で使えるアイテムに展開したいなあ、と考えていたところでした。

画像6

リクエストをいただき、本当にありがたいです。

励みにもなりますし、自分たちの想像しないご提案をいただくと「なるほど~」となります。

これからも、「こんなもの作ってほしい」「島根のこういうおいしいものを販売してほしい」など、いろいろなリクエストお待ちしております。

また、商品の感想もぜひ。先日は「マグカップとっても気に入ってます」という声をいただき、嬉しい限りです。


ネットショップはこちらから。

お問い合わせはこちらからどうぞ。 →お問い合わせフォーム


サポートありがとうございます。とてもとても励みになります。 島根を中心としたNPO活動に活用させていただきます。島根での暮らしが、楽しく豊かなものになりますように。