見出し画像

季節は少しずつ秋へ。

おはようございます。

昨日は30日(金)開催のお楽しみ便に向けて、準備のため事務所へ。週末はスタッフがそれぞれ県外に出かけていたので、なんだか久しぶりの「はたひよどり」でしたが、なんと、稲刈りが行われていました…。は、早い…。

品種や植える時期が違うので、この時期は事務所から見える稲穂の色もまだらになっているのですが、黄金色に色づいた田んぼを見ていて「そろそろかなあ…」と思い、土曜日に大阪の「しまコトアカデミー」でお話をさせていただいた際も、「あと1週間もすれば稲刈りが始まる地域もありますよ」とお伝えしたのですが、思った以上に早かったです。

このままだとそのうち、稲刈り=秋、という季節の常識も変わってきちゃうのかもしれませんね。

あす30日(金)のお楽しみ便では、「シマシマしまね」で普段販売している商品もいくつか持参して販売させていただきます。ドレッシング、お醤油やぽん酢、ジャムなど、島根のおいしいものをいろいろ持って行きますので、皆さまぜひお越しください!

なお、一部の商品はそのまま9月3日(火)までクレイさんにて販売させていただけることになりましたので、週末など、お時間がありましたらお越しくださいね。どうぞよろしくお願いいたします!

「シマシマしまね」で販売をしているミニチュアのうち、新たに入荷した「カメラ」もクレイさんへ持って行きます!

「シマシマしまね」に来られたお客さま、皆さん「すごーい!」と驚いてくださるミニチュアたち。クレイさんで、そのサイズ感やリアルさを実際に見ていただけます。どうぞお楽しみに…。

今日は1日、邑南町方面へ出かけてきます。雨の被害も心配です…今日も1日、楽しく過ごせますように。

サポートありがとうございます。とてもとても励みになります。 島根を中心としたNPO活動に活用させていただきます。島根での暮らしが、楽しく豊かなものになりますように。