見出し画像

ちいさなちいさな、カメラが届きました。

おはようございます。

引き続き、「夏のお楽しみ便」のご注文受付中です。締め切りは10日(水)まで。お豆腐、かつお節、パンやベーグル、そして和菓子いろいろ…ほかにもおいしいものを取り揃えて、お待ちしています。

また、お受け渡し日当日の13日(土)には、松江市西長江町の大井川さんのおいしいトマトがやってきますよ~!!土づくりにとことんこだわって育てられた濃い味のトマトは、なにもかけずにそのままかぶりつきたいおいしさです。大井川さんのトマトは毎年7月半ばくらいまでなので、もうシーズン終盤です。今回はミニトマトも届きますよ~。ぜひぜひ、お試しください。

さて、先週Instagramのストーリーでも少しご紹介しましたが、「シマシマしまね」にミニチュアのカメラが届いています!

今回も、くらしアトリエスタッフ・Rさんの作品。しばらく前から「カメラ作ってみたいんだよね~」と言っていたのですが、想像を上回る小ささでした(約2.5㎝)。小さくてかわいいので、動画を作ってみましたのでご覧ください~!カメラたちがわちゃわちゃしています。

カメラ本体は木で、レンズやボタンなどの金具はちいさなネジでできています。

ストラップつきですので、飾るだけではなく取り付けることができます。「カメラバッグにつけたら良さそう!」と盛り上がりました。本革のカメラケースがついているものと、ついていないものの2種類、それぞれにブラック・グリーン・ブラウンの3色がそろっています。

こちらのカメラ、ネットショップでも販売を開始しています。

※「お楽しみ便」のアドレスとは異なりますのでお気をつけくださいね。

もちろん、実際にそのサイズ感などを見てみたい!という方は施設へお越しください。

今週は水曜日から土曜日まで。最終日の13日(土)は11時オープンとなりますので、ご注意ください。

さて今日は出雲へ出かけてきます!皆さまもどうぞ良い1週間をお過ごしくださいね。

サポートありがとうございます。とてもとても励みになります。 島根を中心としたNPO活動に活用させていただきます。島根での暮らしが、楽しく豊かなものになりますように。