見出し画像

たくさんのご注文ありがとうございました。

おはようございます。

連休前からお伝えしていました「島根を想うセット」、受付は昨日で締め切らせていただきました。たくさんご注文を頂き本当にありがとうございました!

画像1

発送はあす、5月7日の予定です。今しばらくお待ちくださいね。

また、「しまねマグ」「くつろぎブレンド」は引き続き販売中です。

オリジナルのマグカップ「しまねマグ」。

画像2

商品ページの撮影は事務所で行ったのですが、撮影終了後、水を張った田んぼを眺めながらコーヒーを飲む、というのが何とも良い時間でした。

画像5

島根の風景といえば、お城や神社など歴史文化の香りがするものや、宍道湖など観光名所になっている場所を想像される方も多いのですが(それはもちろん、素晴らしいのですが)、こうした「何でもない田んぼの風景」が一番落ち着き、心が整う場所なのかもしれないなあ、というのも感じています。

画像3

今、島根ではちょうど田植えが真っ盛り。

画像8

これから稲が少しずつ伸びて、青い空と緑の田んぼと、という素敵な風景が広がる季節がやってきます。
そんな、「島根っていいところだなあ」と感じる場面に、ぜひそばで使っていただきたい「しまねマグ」。

画像5


グレーがかったアイボリーの色合いや、絶妙な厚さ、持ちやすさなど、良いところいっぱいです。

なお、今月下旬には出雲市斐川町で直接のお披露目も予定しています。「出張シマシマしまね」として、島根の美味しいもの、手仕事のものなどと一緒に、こちらの「しまねマグ」も販売いたします!
お近くの方は直接手に取ってご覧ください。
遠方の方はぜひ、ネットショップをご利用くださいね。

また、こちらもオリジナルの「くつろぎブレンド」は、少し深煎りしたグアテマラをベースに、ケニア・コスタリカの3種類の豆をブレンドしています。

画像6

苦みをほのかに感じる、オールマイティなおいしさ。「しまねマグ」と合わせてどうぞ。ラベルの柄もおそろいです!

画像8

さて、ゴールデンウィークも終わり、今日からお仕事、あるいは学校、という方も多いのではないでしょうか。

春からの疲れもたまったりして、体調を崩す時期でもあります。皆さんお身体には十分気をつけて、今日からまた過ごしていきましょう!

この記事が参加している募集

私のコーヒー時間

サポートありがとうございます。とてもとても励みになります。 島根を中心としたNPO活動に活用させていただきます。島根での暮らしが、楽しく豊かなものになりますように。