見出し画像

「うつわと暮らしを楽しむWEEK!」レポ &「クリスマスお楽しみ便」ネットショップはあすオープン予定!

おはようございます。

「うつわと暮らしを楽しむWEEK!」、連日たくさんお越しいただきありがとうございます。

23日(金)は、松江市の「ラ・クレームデクレーム」さん、

「Vert」さんのお菓子が並びました。

ご家族連れ、ご夫婦という方が多く、皆さんうつわと一緒に、お菓子もどれにしようか…と悩みながらお買い上げくださっていました。

また、この日は「ペイントワークショップ」も開催いたしました。

大田市の「NPO法人どんぐり」さんが手作りしてくださったクリスマスオーナメントに、アクリル絵の具で色を塗るワークショップです。

お子さまたち、思い思いにオーナメントを選んで、一生懸命塗ってくれました。雪の結晶が人気でした!

鳥をカラフルに塗ってくれていた男の子。

おうちにイニシャルを入れたり。親子で共同制作、という方も多かったようです。

雪の結晶に綺麗なグラデーション!すごい工夫!

皆さん、それぞれのおうちで飾っていただけたら嬉しいです。楽しいクリスマスをお過ごしくださいね。

うつわのほうも皆さん悩みながら選んでくださっています。本当に、どれにしょうか…と行ったり来たりされる方が多くて、楽しみにしてきてくださったのが分かって嬉しいです!


ショップオーナーさんのセレクトされたうつわのほうは数が少なくなりつつありますが、まだまだ素敵な作品がたくさんあります!この機会にぜひ、お気に入りを見つけにいらしてくださいね。次回のオープンは11月28日(水)となります。

さて、シマシマしまねは12月1日(土)が年内最終日ですが、翌週の12月7日(金)には雲南市木次町の「杜パンカフェ」さんを会場に、「クリスマスお楽しみ便」を開催予定です。

パンや焼き菓子、クリスマス限定のシュトーレン、お野菜、おだしに和菓子…と、島根のおいしいものがたくさん、集まります。お楽しみ便限定の商品もありますので、お見逃しなく!

夏のお楽しみ便でもお世話になった「HakuSen」さん。

前回はセットでの販売でしたが、よりお客さまのことを考えて…というHakuSenさんからのご提案で、今回はすべて単品でのご注文となります。たくさんの種類から、ご自身のお好みのパンを選んでいただけますので、お楽しみになさってくださいね。

そのほか、雲南市掛合町「うすの会」さんからは、昨年も好評だった「勝ち餅」をご用意していただきます。これから受験シーズン!お子さんのお夜食や朝食などにぴったりのおいしいお餅で、粘り強く頑張りましょう。

「うすの会」さんからはもうひとつ、雲南・奥出雲の果物や野菜を使ったジャムもご紹介します。HakuSenさんのベーグルや食パンに、「うすの会」さんのジャム、という朝ごはんはいかがですか?

「クリスマスお楽しみ便」は、あす11月27日(火)午前10時よりネットショップをオープンいたします。アドレスやパスワードは、あすの「日々 綴る」でお伝えしますね。どうぞよろしくお願いいたします!

また、遠方の方でカレンダーやしめ縄がほしいんだけど…という方には、通常のネットショップからお買い上げいただけます。

ネットショップの商品は、12月以降の発送とさせていただきますね。

カレンダー・しめ縄は米子市の「ティズ・クレイ」さんでも今週後半より販売予定です。こちらもどうぞよろしくお願いいたします。




サポートありがとうございます。とてもとても励みになります。 島根を中心としたNPO活動に活用させていただきます。島根での暮らしが、楽しく豊かなものになりますように。