見出し画像

「しまねの秋の、お楽しみ」限定商品の「お楽しみ便」を開始しました。

おはようございます。

連日お知らせしております「しまねの秋の、お楽しみ」について。
今日は11月12日(金)、13日(土)の「お楽しみ便」のご案内です。すでに専用ネットショップページがオープンしていますので、ご覧ください。

イベント「しまねの秋の、お楽しみ」では島根各地のおいしいもの、手仕事のもの、そしてうつわの販売がありますが、このうち一部の「おいしいもの」については、「お楽しみ便方式」での販売となります。

お楽しみ便徒歩1

「お楽しみ便って何?」という方も多いかと思いますので、説明させてくださいね。

「お楽しみ便」とは、シマシマしまねが2019年から始めたお買い物のシステムです。

欲しいものがあるけど、行列に並んで買うのはちょっと…という方、「仕事の合間に行きたいな」など時間が限られている方、小さなお子さま連れでなかなか思うように買い物ができない、という方などに向けて、あらかじめ専用ネットショップで商品をご購入いただいたうえで、当日会場でお渡しする、という事前決済のお取り置きシステムです。

ネットショップで決済を済ませていただくので、当日は商品の受け渡しのみ。
時間もかからず、現金のやり取りもありません。

今回は、この社会情勢のなかで、なるべくスムーズに、接触の少ない形で販売をするため、このような方法をとらせてていただきます。

なお、今回の「お楽しみ便」の該当商品は全部で8種類です。

それ以外の商品については、11月11日(木)~13日(土)の期間中、会場内にて通常販売
となります。

お時間のある方、追加でゆっくり買い物を楽しみたい、という方は、会場でじっくりと他の商品をご覧いただくこともできます。ヴィーガンマフィンやコーヒーなど、お楽しみ便には入らない「おいしいもの」もありますよ。


「お楽しみ便」の該当商品は下記のとおりです。いずれも数量限定となります。

◎「HakuSen」さんのベーグルと焼き菓子セット(11月12日(金)限定) 
◎「焼き菓子工房徒歩」さんの焼き菓子ボックス(11月13日(土)限定) 
◎「焼き菓子工房徒歩」さんのスコーンセット(11月13日(土)限定) 
「なぎら長春堂」さんの和菓子(黒豆大福・本わらび餅・くるみ餅・栗ういろう)11月12日(金)、13日(土)両日
◎「松ヶ枝屋」さんの当日削りたてのかつお節 11月12日(金)、13日(土)両日

以上の商品は、あらかじめ専用ページでご予約、決済を済ませてご購入いただく「お楽しみ便」のシステムでご購入ください。

◎「HakuSen」さんのベーグルと焼き菓子セット
  (
11月12日(金)限定) 

お楽しみ便hakusen

松江市宍道町の「HakuSen」さんのベーグル・マフィン・スコーン・グラノーラがそれぞれ1種類ずつ入るセットです。当日の朝、焼きたてを工房からお届けいたします。「シマシマしまね」では久しぶりの「HakuSen」さんです。
※焼き上がり時間の都合上、12日(金)の12時30分以降のお渡しになりますが、到着時間が多少遅れる可能性もありますことをご承知おきください。


◎「焼き菓子工房徒歩」さんの焼き菓子ボックス
  (
11月13日(土)限定)

お楽しみ便徒歩3

レモンマドレーヌやクッキーなどの焼き菓子が入ったボックスです。

お楽しみ便徒歩1


徒歩さんのおいしいお菓子たち、お茶の時間にぜひお楽しみください。箱に入っていますので、ちょっとしたプレゼントにも。13日限定です。


◎「焼き菓子工房徒歩」さんのスコーンセット
  (
11月13日(土)限定) 

お楽しみ便徒歩2

3種類のスコーンのセット。
こちらも当日の朝、焼きたてをお届けします。黒糖きな粉、レモンなど、3種類それぞれに異なるおいしさ。ていねいに作られたお菓子のおいしさが伝わります。ぜひお早めにお召し上がりいただき、味や香りを楽しんでくださいね。こちらも13日限定です。


◎「なぎら長春堂」さんの和菓子

お楽しみ便なぎら長春堂

定番の和菓子を今回もお届けいたします。→なぎら長春堂さんのページ

人気の黒豆大福、スタッフ一押し!のくるみ餅、ふるふるの食感とすっきりこしあんの甘さが絶妙な本わらび餅、そしてこの季節ならではの栗ういろう。どれも1個からご注文いただけます。
受け渡し日を12日(金)、13日(土)いずれかお選びください。


◎「松ヶ枝屋」さんの当日削りたてのかつお節

お楽しみ便鰹節

出雲市の乾物屋「松ヶ枝屋」さんから、その日の朝に削られたふわっふわのかつお節を。何しろ本当にふわっふわで、かつお節の概念が変わります。まずはそのまま召し上がってみてください!おかかおにぎりもおすすめ。

画像8

もちろん、おだしにもお使いいただけます。見た目よりもたっぷり入っているので、長く楽しめます。
こちらも受け渡し日を12日(金)、13日(土)いずれかお選びください。

*

ここからは「お楽しみ便」の説明や注意事項です。

◆お楽しみ便のシステムについて

あらかじめ商品をネットにてお買い上げいただき、当日会場にてお渡しするシステムです。ご希望の商品を前もってご購入いただくことで、確実に受け取ることができます。

◎料金の決済までネットショップ内でお済ませください。当日のお支払いは必要ありません。

◎「お楽しみ便」以外にも、会場では島根各地のおいしいもの、山陰地方を中心としたうつわの販売を行っています。調味料やお菓子、お茶やコーヒーなど、おいしいものや手仕事のものがたくさん並びますので、ゆっくりとお買い物をお楽しみください。詳細はこちらのページからどうぞ。それぞれの商品紹介については後日お知らせいたします。

◎「お楽しみ便」の商品については、予約が定数に達しなかった場合、当日販売がある可能性があります。が、「確実に手に入れたい」という方にはあらかじめのご購入をおすすめいたします。


◆注意事項

◎商品によっては1日限定のものがありますのでご注意ください。当日の時間内にお受け取り可能な方のみ、お申し込みいただきますようお願いいたします。

◎発送は行っておりません。

◎社会情勢等によりイベントが中止または延期になる場合であっても、お楽しみ便の受け渡しは通常どおり行う予定です。

どうぞよろしくお願いいたします。ご不明な点がありましたらお気軽にお問い合わせくださいね。



サポートありがとうございます。とてもとても励みになります。 島根を中心としたNPO活動に活用させていただきます。島根での暮らしが、楽しく豊かなものになりますように。