見出し画像

たくさんのお気持ちありがとうございました。

おはようございます。

遅ればせながらですが、先月開催したくらしアトリエNPO法人化15周年記念イベント「ありがとう、15年」では、皆さまからお祝いの言葉もたくさん、頂戴しました。ありがとうございます!

また、お花をプレゼントしてくださる方もいらっしゃって、スタッフ一同、とても嬉しく、ありがたく思っております。その中から少しご紹介させてください。

「オープンスペース.美南」のオーナーさんからは、野の花のブーケをいただきました。

素朴なブーケがとても素敵で、イベント会期中から「ゆるっとオープン」まで、会場に飾らせていただきました。

ブーケを作ってくださった方も、「シマシマしまね」のお客さま。素敵なお花、ありがとうございました。

それから…いつもイベントに来てくださるお客さまからも、かわいいミモザのドライフラワーをいただきました。

こういうお心遣いができる方って本当に素敵です…。

面と向かって「15周年、おめでとうございます」と言ってくださるお客さまもいらっしゃって、なんだかとても気恥ずかしく…全力疾走してきた15年、というわけではなく、自分たちのペースで、立ち止まったり振り返ったりしながら過ごしてきて、気づけば15年だった、という感じなので、あらためて言われると「いえいえ、そんな」という気持ちになってしまうのでした。

自分たちで企画しておきながら、お祝いされると逆に照れてしまう、という…。

15年という期間続けてきた、ということをご存じない方もたくさんいらっしゃって、黒板に書いたあゆみを熱心に見てくださったり、「…いろいろあったんですねえ」とお声がけくださる方も。

そう、いろいろあったながらも、「楽しいから続けてこられた」ということを、感じていただきたかったのです。「なんだかいろいろやってる団体なんだな。へぇ、NPO法人なんだ」と、面白がってもらえたらいいなあ、と思っています。

他にもたくさんのお祝いのお言葉を頂戴したり、作り手の方々にも差し入れ等、お心遣いをいただきました。この場を借りてお礼申し上げます。

法人化15周年記念冊子「日々 綴ってきた。」は在庫が少なくなったため先日増刷をしました。引き続き、ネットでも販売しておりますので、興味のある方はぜひ、手にとってみてください。


私たちが尊敬する作り手の方々、いつもお世話になっている方々から、「15年」をテーマに様々なお話をうかがっています。

「山の図書室」では貸し出しもしております。図書室オープンの時には、和室で閲覧できます。
また、マイクロライブラリーにも入っていますので、ご利用くださいね。






サポートありがとうございます。とてもとても励みになります。 島根を中心としたNPO活動に活用させていただきます。島根での暮らしが、楽しく豊かなものになりますように。