見出し画像

しまねの食ラボ「冷製パスタを極める!」のお知らせ

7月14日(土)開催の「しまねの食ラボ」のお知らせです。

今回の講師は、鹿糠俊二さん。6月8日(金)開催の「素敵な人がやってきた」シリーズのお話会では、おいしい野菜をふんだんに使ったお料理を披露してくださいました。


もともと、移住をされる前に雲南市の「うんなん暮らし推進課」さんの案内でシマシマしまねに来てくださった経緯があり、その時から「ワークショップの講師をお願いしたいね」と話していたのですが、前回のお話会のとき、脇でお料理を作られる様子を見ていて、おいしさはもちろん、その手際の良さや盛り付けのこだわりもプロフェッショナルで(当たり前ですが)、やっぱり講師に!とお願いをさせて頂きました。

イタリアンレストランのシェフだったということで、今回はその腕を存分に発揮していただき、夏にぴったりの冷製パスタを極める!というテーマで食ラボの講師をお願いすることになりました。

当日は

◎桃のパスタ

◎きのこの冷製パスタ

◎夏野菜煮込みの冷製パスタ

の作り方を教わります。
 
旬の地元産夏野菜を活かしたレシピや、パスタにつきものの悩みを解決するコツなど、パスタの極意をたくさん教わりたいと思います。
 
※こちらの料理教室はデモンストレーション形式となります。講師が実際に調理をするのを、メモを取りながら見ていただく形のワークショップです。

募集要項は下記のとおりです。

◎募集要項  

 
日時 2018年7月14日(土)10:00~13:30ごろ(予定)

参加費 3500円(材料費込み)

持参するもの 筆記用具、スリッパ

講師 鹿糠俊二さん
 
【プロフィール】1981年生まれ、横浜市出身。

エコール辻東京を卒業。その後、横浜のイタリア料理店で8年務め、丸の内のオーストラリア料理店で5年、銀座のニュージーランド料理店で2年副店長を務める。

2018年島根に移住。現在は農業法人に勤務しながら起業準備中。

お申込み、お問い合わせはこちらからどうぞ。 →メールフォーム 

※お申し込みにあたっては、こちらの注意事項を必ずご一読ください。



サポートありがとうございます。とてもとても励みになります。 島根を中心としたNPO活動に活用させていただきます。島根での暮らしが、楽しく豊かなものになりますように。