見出し画像

果物のおいしさが伝わるジャム、入荷しました!

おはようございます。

シマシマしまね、本日も10時~15時のオープンです。お天気はどうかな?昨日は肌寒いくらいでした。ついこないだまで暑くて溶けそうだったのに…。

さて、新商品のお知らせです。

雲南市の「うすの会」さんのジャムとコンポートが入荷しました。

雲南・飯南・奥出雲など身近にある果物や野菜を使って、ていねいにジャムを手作りされている「うすの会」さん。くらしアトリエも、パッケージデザインを以前から担当させていただいています。

今回は「森のジャム」をテーマに、山の向こうでコトコト、じっくりと作られたジャムのおいしさを表現したパッケージ。

くまさんの帽子の色が種類ごとに違っています!

ちょっとほっこりするような、かわいいパッケージになりました(ちなみにくまさんのモデルは「うすの会」の餅つき担当、Aさん)。

ブルーベリーや梅、ゆずやいちじくなど、種類もたくさん。

どれも地元で採れたものや、身近な方が生産された果物たち。豊かな土地だということが分かりますね。

そして、いちじくのコンポート。白いちじくを使ったじゅわーっと甘いコンポートは、そのままお茶うけでいただくのももちろんおいしいのですが、おすすめはアイスクリームにかける食べ方!バニラの味とコンポートのシロップがとてもよく合います。シロップは炭酸水で割って飲んでいただくこともできますよ~。

こちらのジャム、そして益田市の「モヌッカ」さんのぶどうコンフィチュール、「ながせファーム」さんのブルーベリーソースを集めたミニマルシェを、今週の土曜日、29日に開催いたします。

ジャムに合う食べものとして、HakuSenさんのスコーン3種類、yadorigiさんのイングリッシュスコーンとベーグル、マフィンがやってきます!

HakuSenさんのスコーンは小麦の味がしっかり伝わるタイプ、yadorigiさんのスコーンはふわふわ。お好みでお選びくださいね。

当日は「山の図書室」もオープンしますので、お時間のある方はゆっくり読書を楽しんでくださいね。


マルシェの詳細はこちらにも掲載しています。


皆さんのお越しをお待ちしています!






サポートありがとうございます。とてもとても励みになります。 島根を中心としたNPO活動に活用させていただきます。島根での暮らしが、楽しく豊かなものになりますように。