見出し画像

うつわギャラリー個展のDM写真を担当しました。かわいい箸置きの世界をご堪能ください。

おはようございます。

今日はデザインのお仕事のご報告。

松江市のうつわギャラリー「うつわ羊」さんで開催される、辻本路さんの個展のフライヤー用の写真撮影を担当させていただきました。

画像1

辻本路さんは常滑で作陶活動をされています。以前から大好きな作家さんでスタッフも愛用しています。
かわいい箸置きやカトラリーレスト、いつも見ると胸がときめきます!


画像2

今回は「うつわ羊」オーナーさんから辻本さんの作品をお預かりしての撮影。

どんな雰囲気がいいかなあ、といろいろ試行錯誤しましたが、やはり辻本さんの世界観を表現するには、たくさんの作品がランダムに並んでいる、ちょっとおもちゃ箱のような、アクセサリーケースの中のような、「かわいいが詰まってる!」みたいな感覚を出したいな、と考えました。

画像3

ひとつひとつを見ると愛らしいフォルムですが、色合いがシックだったりアースカラーだったりして、全体で見るとすごく落ち着いた感じに。

箸置きそのものが食卓では主張しすぎないのも、この柔らかさと色合いが理由なのかな、と思います。

画像4

「うつわ羊」オーナーさんには製作にあたり、大変お世話になりました。ありがとうございました!(羊さん、現在実店舗はクローズされていますのでご注意ください。)

画像5

私たちも楽しみにしているこちらの個展。開催要項は次のとおりです。

「辻本路 陶展」 
2021年9月18日(土)~26日(日) 11-17時 
休廊:9/21(火)


新型コロナウイルス感染症防止対策のため、辻本さんご本人の在廊は中止になったとのことで残念ですが、たくさんの作品に出会える機会ですので、皆さまぜひお出かけくださいね。


サポートありがとうございます。とてもとても励みになります。 島根を中心としたNPO活動に活用させていただきます。島根での暮らしが、楽しく豊かなものになりますように。