見出し画像

みんな大好き、「ねこバス」の通り道の季節です!

おはようございます。

6月も終わり…あっという間ですね。今日も「原さんの竹かご販売会&森の緑を感じる時間」を開催します。ご予約くださっている皆さま、どうぞお気をつけてお越しくださいね。

田んぼの稲が少しずつ育ってきて、風がわたるのが見えるようになってきました。通称「ねこバス」。

Instagramのストーリーに載せるとなぜか毎回反応がとても多く、皆さん楽しみにしてくださっているのかな、と嬉しい気持ちです。

画像3

離れのスペースから、ねこバスの様子がばっちり見られますので(ねこバスそのものは心の眼で見てください…)、いらした際にはぜひ景色もお楽しみくださいね!

施設のご予約はこちらからどうぞ。

*

ステイホーム中、パンやお菓子をいろいろ作っては自分で食す、というのを繰り返していました。お店にも行きにくかったり、時間もいつもよりたっぷりあったので…。

画像2

これはバナナがあったので空き時間にささっと作ったバナナケーキ。バナナケーキを作るときはいつも「天国に一番近い島」の著者・森村桂さんの「忘れんぼのバナナケーキ」のレシピを参考にします。お砂糖はごくごく控えめ、バターはたっぷり、のどっしりしたケーキで、さつまいもでもおいしくできます。

画像3

高校の時から作り続けているのは、簡単でおいしいから。続けられるものには理由があるんですよね…。

徐々に生活は元に戻ってきつつありますが、手間をかけて(このケーキは手間いらずですが)何かを作る楽しみを再確認できた、という方も多かったのではないでしょうか。たまには手作り、いいですよね。




この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
note.user.nickname || note.user.urlname

サポートありがとうございます。とてもとても励みになります。 島根を中心としたNPO活動に活用させていただきます。島根での暮らしが、楽しく豊かなものになりますように。

ありがとうございます。良い1日を!
11
いかに島根で楽しく歳を重ね暮らしていくか。ワクワクしつつ、楽しみながら島根の未来に向かうこと。 シマシマしまねを運営 http://www.shima-shima.net 島根県雲南市にあるNPO法人 ソーシャルグッド×地域×暮らしの発信。

こちらでもピックアップされています

くらしアトリエ 「日々 綴る。」
くらしアトリエ 「日々 綴る。」
  • 578本

島根県雲南市「NPO法人くらしアトリエ」スタッフが、日々の活動のこと、暮らしのこと、をつぶやいています。 「シマシマしまね」日々の活動→(www.shima-shima.net) 「SLOW+SLOW」法人活動紹介→(www.slow-slow.com)

コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。