見出し画像

みんな大好き、「ねこバス」の通り道の季節です!

おはようございます。

6月も終わり…あっという間ですね。今日も「原さんの竹かご販売会&森の緑を感じる時間」を開催します。ご予約くださっている皆さま、どうぞお気をつけてお越しくださいね。

田んぼの稲が少しずつ育ってきて、風がわたるのが見えるようになってきました。通称「ねこバス」。

Instagramのストーリーに載せるとなぜか毎回反応がとても多く、皆さん楽しみにしてくださっているのかな、と嬉しい気持ちです。

画像3

離れのスペースから、ねこバスの様子がばっちり見られますので(ねこバスそのものは心の眼で見てください…)、いらした際にはぜひ景色もお楽しみくださいね!

施設のご予約はこちらからどうぞ。

*

ステイホーム中、パンやお菓子をいろいろ作っては自分で食す、というのを繰り返していました。お店にも行きにくかったり、時間もいつもよりたっぷりあったので…。

画像2

これはバナナがあったので空き時間にささっと作ったバナナケーキ。バナナケーキを作るときはいつも「天国に一番近い島」の著者・森村桂さんの「忘れんぼのバナナケーキ」のレシピを参考にします。お砂糖はごくごく控えめ、バターはたっぷり、のどっしりしたケーキで、さつまいもでもおいしくできます。

画像3

高校の時から作り続けているのは、簡単でおいしいから。続けられるものには理由があるんですよね…。

徐々に生活は元に戻ってきつつありますが、手間をかけて(このケーキは手間いらずですが)何かを作る楽しみを再確認できた、という方も多かったのではないでしょうか。たまには手作り、いいですよね。




サポートありがとうございます。とてもとても励みになります。 島根を中心としたNPO活動に活用させていただきます。島根での暮らしが、楽しく豊かなものになりますように。