見出し画像

8/8~8/19は夏季休業です。皆さま、良い夏を!

おはようございます。

昨日は「島根を想うセット」の発送を行いました。ご注文くださいました皆さま、ありがとうございました。今日も一部の方への発送を行う予定です。

画像6

「食卓からお茶までセット」「島根のお茶ごとセット」、2種類どちらにも入っている「三英堂」さんの「星の林」。夏にぴったりの涼やかなお菓子です。

画像2

冷やしてもおいしく召し上がれます。今回、セットではハーフサイズのものが入っていますが、松江のお店では1本のものも販売されていますので、お盆の御供などにもいかがでしょうか。他にも美しいお菓子がたくさん、ありますよ~。

画像3

そして、こちらのセットは販売期間を終了しましたが、また来月以降もネットショップで楽しい企画ができれば…と考えています。

どうぞよろしくお願いいたします!

画像4

「シマシマしまね」の施設の周りはすっかり夏本番!ですが、やはり市街地よりは少し過ごしやすいような気がします。

画像5

田んぼを見渡すと、早いものはもう稲穂が出てきていました。毎年、お盆前に地域の皆さんは田んぼの畔をきれいに草刈りされます。昨日も暑い中作業をされていて、大丈夫なのかなあ…と心配になりました。

皆さまも水分補給しながら、体調管理に気を付けて過ごしてくださいね。

さて、あす8月8日(土)よりくらしアトリエは夏季休業に入ります。

・8月19日(水)までの間、noteやSNSの更新はお休みいたします。

・メールなどでのお問い合わせは、お返事が遅れる場合がございます。

・ネットショップのご注文についても、20日(木)以降の発送とさせていただきます。

以上、どうぞよろしくお願いいたします。

画像6

皆さまもどうぞ、暑さに負けず、よい夏をお過ごしくださいね。

サポートありがとうございます。とてもとても励みになります。 島根を中心としたNPO活動に活用させていただきます。島根での暮らしが、楽しく豊かなものになりますように。