見出し画像

ただいま、冬季休業中です。

おはようございます。

昨日事務所で作業をしていたら、ご旅行中でしょうか、遠方からのお客さまが「シマシマしまね」を訪ねてくださったとのこと。冬の間は毎年お休みしているのですが、Googleカレンダーにそのことが明記できず、ホームページでの表記も分かりにくかったため、ご迷惑をおかけしました。

現在施設はクローズしていまして、再オープンは2019年4月中旬の予定です。今しばらくお待ちください。

さて、昨日はネットショップの発送日。安来市の「天野紺屋」さんとのコラボで製作した「いただきますのお弁当包み」のギフト注文があり、発送いたしました。

ご注文くださった方がご自身でも使っておられて、使い勝手が良いのでということで次はプレゼントに、とご注文をいただきました!ありがとうございます。

我が家も毎日お弁当生活ですが、このちょっと大ぶりな布が本当に包みやすく、布の感じもぱりっとしていて、何より藍の色が良い。何年経っても、その使い続けた年月なりの美しさがあって、いいなあ、と思います。寒色なのに、なんだか温かみを感じるのは、手作りだからこその魅力でしょうか。

こういう、いつまでも変わらず美しいもの・普遍的なものを、もっと開拓していけたらと思っています。島根にはまだまだ、素敵なものづくりがたくさんありますもんね。

ネットショップ、かなり商品が品薄となっています。申し訳ございません。春には再び商品も充実する予定ですので、良かったらのぞいてみてくださいね。





サポートありがとうございます。とてもとても励みになります。 島根を中心としたNPO活動に活用させていただきます。島根での暮らしが、楽しく豊かなものになりますように。