見出し画像

「夏のお楽しみ便」お申し込みは本日21時まで!

おはようございます。

クレイさんで開催の「夏のお楽しみ便」、お申し込み期間が本日21時までとなっております。たくさんのご注文、本当にありがとうございます!

今回は、8月30日(金)14:00~17:00、ティズクレイさん(米子市西福原4-8-50)にて、島根のおいしいものをいろいろとお届けいたします!

和菓子やかつお節、パンや焼き菓子など、自信を持っておすすめできるものばかりです。ぜひぜひ、ネットショップをのぞいてみてくださいね。アドレスとパスワードは、文章の最後にあります。


今日が最後のご紹介。雲南市木次町の「杜のパン屋」さんの食パンと、噛み噛みフランスです。

「杜のパン屋」さんと言えば、くらしアトリエスタッフも大好きで、木次に行く用事があるときにはいつも寄らせてもらっているお店。ちいさな店内は2人も入ればいっぱいになってしまいますが、奥の工房ではご主人が真剣な表情でいつもパン作りをされています。

毎回、紹介するたびに書いているのですが、「ごはんのように、毎朝食べても飽きないパン」を信条に、実直に日々を積み重ねていらっしゃるご夫婦が大好きなのです。木次乳業の佐藤忠吉氏の生き方・思想に賛同され、「食の杜」敷地内にパン屋を作られてから、今までその実直さを貫いてこられました。

スタッフ一押し!の、癖がなくふわふわの食感が幸せを感じる食パン。サンドイッチにするとパンのふわふわ感がより楽しめます。もちろん、軽くトーストしてからサンドされてもおいしいですよ。

また、香ばしい胡桃とフランスパン生地のパリパリ感がたまらない噛み噛みフランスは、定番のおいしさ。半分にカットしてトーストしていただいたり、横にスライスしてサンドイッチにしたりと、シンプルなのでいろんな楽しみ方ができます。

一度に焼く個数も限られているため、お店にうかがっても遅い時間だとパンがないことも。今回も、数は多くありませんがお楽しみ便の主旨にご賛同いただき、焼いてくださることになりました。この機会にぜひ、お試しくださいね。

◆お楽しみ便ネットショップのアドレスは https://shimane19.thebase.in/

◆パスワードは 「夏のお楽しみ米子」 です。

販売している商品の詳しい紹介は、下記のマガジンからご覧いただけます。

どうぞ、よろしくお願いいたします。

なお、30日(金)14時より、当日販売も少しですが行う予定にしています。行けるかどうか分からないからお楽しみ便は頼めないなあ、という方も、ご都合がつきましたらお店にぜひお越しください!数に限りがありますが、おいしいものを持ってうかがいます。どうぞ、お楽しみに!



サポートありがとうございます。とてもとても励みになります。 島根を中心としたNPO活動に活用させていただきます。島根での暮らしが、楽しく豊かなものになりますように。