見出し画像

本日より「夏のスパイスカレーキット」発売です!

おはようございます。

本日より、先日お知らせした「夏のスパイスカレーキット」の販売を開始しました!


画像1

うたたねさんに作っていただいたこちらのオリジナルキット、合計14種類ものスパイスがセットされています。今からの季節にぴったりの、夏野菜の代表格であるナスを使った「ナスと鶏ひき肉のカレー」が4皿分作れます。

何度も試作してもらったレシピ付きです。

画像2

スパイスは2つに分けてあり(ホールスパイスとパウダースパイス)、それぞれがその良さを最大限に引き出す使い方ができるレシピになっています。

画像6

入れるタイミングが違うので作業工程は細かいのですが、その分複雑で繊細、何よりとびきりおいしいカレーが出来上がります!

画像3

さらに、今回は付け合わせとなるアチャールのキットもセットになっているのです。カレーは作れても付け合わせまで手が回らない、という方も多いかと思いますが、玉ねぎ(人参でも)とレモン汁さえあれば本格的なおいしいアチャールができてしまうので、とても簡単。

画像4

スパイスに興味はあるけど、一度にたくさん揃えるのはちょっと心配、という方や、上手に作れるか不安、という方、そしてもちろんカレー好きな方にも、ぜひお試しいただきたいです。

画像5

ちなみに、含まれているスパイスの種類は

◎カレー用スパイス

ホールスパイス:シナモンスティック・クローブ・カルダモン・フェンネル・クミンシード・マスタードシード・アジョワンシード・メース・アニス

パウダースパイス:コリアンダー・クミン・ターメリック・パプリカ・フェネグリーク・カレーリーフ

◎アチャール用スパイス

ターメリック・カイエンペッパー・ニンニク・生姜

画像7

となっています。そのほかココナッツミルクパウダーもセットに入っています。

画像9

パッケージデザインはくらしアトリエが行いました。何種類も作ってスタッフで話し合い、このデザインに決定しました。スパイスがたくさん入っていておいしくて…というのを表現すべく、コンセプトカラーは黄色に、シンプルなデザインに仕上げています。

画像9

スパイスカレーの発送は今週の後半から随時行います。他の商品も一緒にご注文頂けますので、いろいろ見てみてくださいね。


◆お問い合わせもいただいていましたが、「原さんの竹かご」は完売となりました。お買い上げいただきました皆さま、ありがとうございました。次回はまた冬を越した来年の春に販売予定です。よろしくお願いいたします。

*

◆先週のコラムは「表現すること」「考えること」などをテーマに、頭の中の妄想を綴っています。良かったらこちらもご覧ください。



 

サポートありがとうございます。とてもとても励みになります。 島根を中心としたNPO活動に活用させていただきます。島根での暮らしが、楽しく豊かなものになりますように。