見出し画像

「風のえんがわ」へ。

おはようございます。

昨日は江津市へ出かけてきました。目指すは「風のえんがわ」さんです。

しばらくお休みされていて久しぶりにオープンするということで、「シマシマしまね」がお休みになったら訪れてみたい!とずっと思っておりました。

私たちがお昼前に着いたときにはまだ人がまばらでしたが、次々にお客さまが来られて、あっという間にいっぱいに。

メニューもガラリと変わっていました。これまでもどれにしようかかなり迷っていましたが、迷う選択肢がより多くなっていました…悩ましい。もうちょっと近くにあったら、もっと頻繁に通いたい!

新メニューのナシゴレン。スパイスが効いていて、ナッツもたっぷり。本格的な味で、ボリュームもたっぷりでした。

こちらはココット。川本町のえごま鴨、ゴーバルのソーセージ、そしてお野菜がたっぷりの白いんげんのチリトマト煮と合わせて煮込まれていて、想像とはいい意味で全然違う!めちゃめちゃ美味しかったです。

たまにしか来られないので、とか、打ち合わせもしないといけないから…と言い訳をしつつデザートとコーヒーまで頂いて帰りました。いつ伺っても気持ちの良い時間が流れていて、お客さまの年代もまちまちで、皆さんとても楽しそうで、いい場所だなあ…としみじみ。

ほんと、もっと近くにあったらたびたび訪れたいお店です。皆さまもぜひ出かけてみてくださいね。今月から営業日が水~土曜日に変更になっていますので、お気をつけください。タルトなどの焼き菓子はテイクアウトも可能です。

…と、振り返ると単に「ランチを江津まではるばる食べに行ったグルメリポート」日記みたいになりましたが、お仕事モードで行ったのです!また楽しいお知らせができるといいなと思っております。

今日は来客があるため、午前中は施設へ。皆さまもどうぞ良い1日を。




サポートありがとうございます。とてもとても励みになります。 島根を中心としたNPO活動に活用させていただきます。島根での暮らしが、楽しく豊かなものになりますように。