見出し画像

これぞ、「出雲式」!

おはようございます。

今日と明日は予約・貸切制での「シマシマしまね」オープンデーです。(すでにご予約はすべて埋まっています。)

画像1

先週の土曜日は、出雲から4名のお客さまをお迎えしました。

地域のお友達や職場の仲良しさん同士、の4名さま。皆さん賑やかにやってこられて、持参された保冷バッグから次々とお菓子やお茶うけが魔法のように出てきて、テーブルの上に並びます。これぞ「出雲式」!

画像2

手作りの水ようかん、手作りの梅ゼリーに梅ジャム、青梅のビール煮、手作りパンなどなど…。あっという間にテーブルがいっぱいになりました。これが「出雲」なんですよ。いやあ、出雲ってすごいな…と圧倒されてしまいます。

画像3

スタッフも別室でご相伴にあずかりました(ちゃんとスタッフの分も用意して来られるところが出雲式)。どれもすごくおいしくて季節も感じられて、素晴らしい!ありがとうございます。

時折笑い声も聴こえて、楽しんでいただけたようでこちらも嬉しくなりました。

画像4

ひとりで静かに過ごすも良し、お友達とにぎやかに過ごすも良し。いろんな使い方をしていただけると思います。が、今週で施設はいったん夏季クローズとなります(始まったばかりなのに申し訳ございません)。次回は9月、状況を見つつ、基本的には予約制をとって運営していきますので、よろしくお願いいたします。


さて、ひとつお知らせです。このたび、田舎暮らしの魅力や移住・交流の情報提供をされている一般社団法人移住・交流推進機構さんのポータルサイト「JOIN」の中の「おうちで地域とつながろう!おすすめお取り寄せサイト7選」で、シマシマしまねをご紹介いただきました。

以前、事例のひとつとして取材をしていただいたことがあり、そのご縁で取り上げていただきました。

シマシマしまね以外にも、地域の魅力が詰まったお取り寄せサイトが紹介されています!こうやって取り上げていただけることは大変ありがたいです。皆さまもどうぞ、じっくりご覧くださいね。

画像5

そしてそして、月曜日に発売を開始した「夏のスパイスカレーキット」、おかげさまでたくさんご注文をいただいています!ありがとうございます。

夏らしいパッケージを褒めてくださる方もいらっしゃって、嬉しく思っています。残り10セットとなっていますので、興味のある方は下記のページから、どうぞお早めにお申し込みくださいね。よろしくお願いいたします!



サポートありがとうございます。とてもとても励みになります。 島根を中心としたNPO活動に活用させていただきます。島根での暮らしが、楽しく豊かなものになりますように。