見出し画像

コンフィチュール新入荷 &ミニマルシェ開催についてお知らせ。

おはようございます。

今日もシマシマしまね、10時より15時までオープンしています。昨日は雨の中お越しいただきありがとうございました!今日もお天気はいまいちですが、おいしいお茶をご用意してお待ちしています。

新しい商品のご紹介です。

昨年も人気だった益田市の「モヌッカ」さんのコンフィチュールがたくさん届きました!7つの種類、それぞれとてもていねいに作られたコンフィチュールです。

◎巨峰 ◎オリエンタルスター ◎マスカットビオレ ◎黒太郎&バルサミコ ◎イタリア ◎ゴールドフィンガー ◎竜宝&バニラ 

の7種類。何が違うの?とよくご質問を受けますが、ぶどうの品種が違うのです。ぶどうは、隣接するぶどう園でモヌッカさんのお父さんが栽培されていて、とてもたくさんの品種があるのです!

毎回、仕入れの際は「種類はおまかせ」でお願いをしているのですが、スタッフもどんなコンフィチュールが届くのかいつも楽しみにしています。食べ比べてみるもよし、イメージを膨らませてお選びいただくもよし。ヨーグルトやスコーンにもぴったりです!

そして、こちら「モヌッカ」さん、雲南市の「うすの会」さん、

出雲市斐川町の「ながせファーム」さん、それぞれのフルーツや野菜を使ったジャムをテーマに、29日(土)はミニマルシェを開催いたします!

ジャムに合うスコーンを、松江市宍道町の「HakuSen」さんに。

同じく、イングリッシュスコーンと、プレーンベーグルを松江市の「yadorigi」さんにお願いしていますよ~。

詳細は、後日お知らせいたしますのでどうぞ楽しみになさってくださいね。

「おいしいパンを使ったとびっきりのサンドイッチ教室」「地元を愛する集い」のフライヤーを、各所に置かせていただいています。見つけたらぜひ、手にとってみてください。

どちらも参加者募集中です。お気軽にお問い合わせください。詳細は過去の「日々 綴る。」からご覧ください。

どうぞよろしくお願いいたします。




サポートありがとうございます。とてもとても励みになります。 島根を中心としたNPO活動に活用させていただきます。島根での暮らしが、楽しく豊かなものになりますように。