見出し画像

本日より「うつわマーケット」始まります!

おはようございます。

本日より14日(土)まで、うつわイベント「うつわと暮らしを楽しむ秋」のマーケットを開催いたします。

画像1

マーケットは予約制です。

ご予約いただいた皆さま、どうぞお気をつけてお越しくださいね。

予約はギリギリでも大丈夫ですが、時間帯によってはすぐに返信できない場合があります。現在のところ、

12日(木)…午前は満席。13時台はまだ余裕があります 14時台、15時台ももう少しご予約いただけます
13日(金)…10時台、15時台あとわずかです。他の時間帯はまだ余裕があります
14日(土)…10時台、11時台、15時台は満席。12時台、13時台はまだ余裕があります。14時台は残りわずかです。

という状況です。

リアル販売予約表8

密にならないよう、余裕をもって枠を設定しています。詳細はお気軽にお問い合わせください。→お問い合わせはこちらから

予約フォームはこちらです。


最終的な予約の締め切りは13日(金)20時まで、とさせていただきます。

昨日ははたひよどりの事務所から会場となる「オープンスペース美南」さんへ、うつわを搬入しました!

画像3

食品も含め、段ボールの数がいくつだったでしょうか…広かった古民家のスペースに商品が並べられると、ちょっと壮観です。

画像4

施設のオーナーさんがいろいろと考えてくださり、とても素敵な空間になりました。
はたひよどりから、柚子の実もたくさん持って行きましたよ。

画像9

縁側からの景色になごみながら、うつわを楽しんでいただけたら嬉しいです。

画像10

古民家の懐の深さをあらためて感じ、この空間の中で皆さまにうつわを見ていただけることがとても良い機会になるのでは…と、わくわくしております。

ミニ蚤の市コーナーもこんな感じで準備完了。

画像11

中古品と言えど、かわいくディスプレイしたい…ということで、力が入りました!

画像5

そしてうつわ以外にも、島根各地のおいしいもの(お醤油、ゆず酢、お餅、トマトソースなど)、「がっちゃん畑」さんのお漬け物、「鹿糠」さんのクッキーとスコーン、「ながせファーム」さんのお野菜や小豆(お野菜は13日のみ)などを販売いたしますので、そちらもぜひ、お試しくださいね。

また、読書コーナーも素敵に仕上がりました!昨日は「とらねこ図書室」さんが来てくださり、本のディスプレイや、紹介コメントをていねいにつけておられました。

画像6

「とらねこ図書室」さん、ドキドキしながらも楽しんでくださっていて、こうやって一緒に作り上げることも楽しいなあ、と感じています。会期中にもしお会いすることができましたら、ぜひ本のお話をしてみてくださいね。

画像7

お料理の本は、イメージが沸くようにうつわコーナーに点在しています。こちらの本も縁側や土間スペースで読んでいただくことができますので、お楽しみください。

画像8

保存食の本は、吉田製陶所さんの「ふたつぼ」のそばに置いています。

画像12

土間スペースにもたくさんの本があります!うつわの梱包をお待ちいただいている間に読んでいただくのも良いですし、こちらのスペースや、縁側や外のスペースで、ゆっくり過ごされるのも良いですね。


それではお越しくださる皆さま、お送りした注意事項をよくご確認のうえ、ゆっくりのんびりお越しください。スタッフ一同、お待ちしています!





サポートありがとうございます。とてもとても励みになります。 島根を中心としたNPO活動に活用させていただきます。島根での暮らしが、楽しく豊かなものになりますように。