見出し画像

5/26(土)「山の図書室」オープン&土曜マルシェ「ベーグル」の日。

おはようございます。

本日5月26日(土)は、シマシマしまねオープン日。「山の図書室」も限定オープンします。

普段ワークショップでお昼ごはんをいただくスペースと、

施設2階の和室を開放します。

ゆっくりと本を読んでいただくもよし、景色を眺めるもよし。ご自分で好きな本を持っていらっしゃるのもOKです。

お茶とコーヒーをご用意してお待ちしております。

同時に、本のご寄付も受け付けています。もう読まないけど、他の誰かに楽しんでもらえたら…という本(小説、暮らしにまつわる本など)がありましたら、お持ちください。

ご自由に持ち帰っていただく本もあります。良かったら手に取ってみてくださいね。


また、「シマシマでぐるぐる ベーグルの日」も開催していますので(11時より販売開始)、お立ち寄りください(数に限りがありますので、売り切れの際はご容赦ください)。

鳥取県南部町の「カフェ七草」さんのベーグル。今回特別に、島根のはちみつときな粉、ほうじ茶を使って、3種類のオリジナルベーグルを焼いてくださいました!

粉は地元鳥取の粉を使ってあるので、もっちりとした食感が特徴です。現在カフェは休業中とのこと。島根ではなかなか手に入らない七草さんのベーグル、この機会にぜひ、お試しください。

ほかにも、松江市のサン・コニリオさんからは抹茶とくるみ、2種類のベーグル。同じく松江市のyadorigiさんからもいろんな種類のベーグルが届きます。さらに、ドマカフェさん(現在、カフェはされていません)からも、ベーグルサンドのランチBOXが届きます!まだ少し数がありますので、お昼にいかがでしょうか。


5月最後の土曜日。山の緑を愛でながら、ゆっくり過ごしていただけたら幸いです。





サポートありがとうございます。とてもとても励みになります。 島根を中心としたNPO活動に活用させていただきます。島根での暮らしが、楽しく豊かなものになりますように。