見出し画像

シマシマしまねオリジナル商品を、米子でも。

おはようございます。

1週間と少し、お休みをいただいておりました。その間、スタッフそれぞれがインプットに励んでおりました。

今週は通常どおりの更新となり、13日(土)から21日(日)まで再びお休みとなります。不規則なスケジュールとなりますがご了承ください。

さて、お休みの間に米子市の生活雑貨店「'tis clay(ティズクレイ)」さんで「しまねのエコバッグ」「しまねマグ」の取り扱いが始まりました!

画像1

島根19市町村の特産品や風景スポットなどをモチーフにした両商品。どちらも、帰省の際のお土産にもぴったりです。

画像2

「しまねのエコバッグ」は丈夫なキャンバス生地のトートで、パソコンを入れたり本を入れたりしてもOK。

画像3

通勤のバッグとしてもご活用いただけるサイズです。さりげなく島根をPRできるツールとして、お役立てください。

画像4

また「しまねマグ」は、どっしりとしたフォルム、飲みやすい飲み口、派手すぎないイラスト(もちろんさりげなく島根をPR)など、お使いいただいている方から「ほんとにいいですね」とご好評いただいています。

画像5

おうちではもちろん、職場でお使いいただいているという方も。おいしいコーヒーを入れてお召し上がりくださいね。

画像6

ティズクレイさんにはほかにも素敵な商品がたくさん並んでいますので、米子にお越しの際にはぜひ、お立ち寄りください(写真は過去の店内の様子です)。どうぞよろしくお願いいたします。

またこちらの商品たちはネットショップでも販売中です。

島根への思いを凝縮した商品たち。シマシマしまねのオリジナルとなります。

それから、お休みの間にネットショップに商品が新入荷・再入荷しています。
江津市の「元重製陶所」さんからは、うつわイベントでも好評だったおろし器の小サイズ・中サイズが届きました。

こちらのおろし器、陶器の破片がランダムに刃となっています。ランダムになっているので表面積が広くなり、薬味の味がまろやかになる、と評判です。また、どちらのサイズも底面にシリコンがついていますので、動きにくいのもうれしいところ。楽にしょうがやにんにく、大根などおろしていただけますよ。

浜田市の「吉田製陶所」さんからは、平らなデザインのふたつぼが再入荷しています。

梅干しを入れたりお漬物を入れたり…背の低いフォルムがとても愛らしいふたつぼです。

ちょうど、梅干しができた頃という方もいらっしゃるのではないでしょうか。かわいいふたつぼで食卓へ出してみませんか?

いずれもご注文、お待ちしております。なお、夏季休業中はネットショップの発送もお休みとなりますので(発送がいつもよりも遅くなります)ご了承くださいね。

そして、本日8月8日は午前中のみ、事務所にスタッフがおります。
図書室はお休みですがマイクロライブラリーは先週本の入れ替えを行っておりますので、会員の方はお気軽にお立ち寄りください。

毎日本当に暑いですが、体調管理に気をつけて乗り切りたいものですね。今日も良い1日になりますように。




サポートありがとうございます。とてもとても励みになります。 島根を中心としたNPO活動に活用させていただきます。島根での暮らしが、楽しく豊かなものになりますように。