杜パンかふぇ6-2

「杜パンカフェ」のとびっきりサンドランチ。

おはようございます。

ひんやりな朝になりました。3連休だったという方も多いのではないでしょうか。どんなふうに過ごされましたか?

私は、シマシマしまねのワークショップ「おいしいパンで作るとびっきりのサンドイッチ教室」でお世話になる「杜パンカフェ」へ、週末お邪魔してきました。

普段はパン屋さん「杜のパン屋」の奥さまとして働いておられる雨川さん、週末は自らお料理をふるって、カフェを営んでおられます。

ランチでは、ご主人が焼くパンを使ったものを中心に、お料理やスープが並びます。とっても美味しくて身体にもやさしいお料理。この日も笑顔で迎えていただきました。

メインはコロッケ。

おいもがほくほくしていてカラッと揚げたての、食べ応えのあるコロッケ。ほかにも、いちじくを使ったサラダ、揚げ野菜、そしてサンドイッチとパン。

サンドイッチは木次乳業のチーズとベシャメルソースのオープンサンドと、やさしい卵のサンドイッチでした。

途中で、雨川さんが今度のワークショップで作る味噌のペーストを試食用に持ってきてくださいました。

食べてみると、なんだろう…懐かしさもあるけれど、とても深みのある味わい。見た目と、実際に口に入れた時の印象が違う、不思議なペーストです。

香味野菜や鶏のエキスなど、味の深みには理由があるよう。ぜひ、皆さま一緒に作ってみませんか?

参加者、まだまだ募集中です!

ワークショップについては、こちらからご覧いただき、お申込みください。


雨川さんのお人柄にもぜひ、触れていただきたいです。

「杜のパン屋」さんは月・火曜日はお休みとなっています。気になる方は明日以降にぜひ、雲南市木次町の「食の杜」へお出かけくださいね。







サポートありがとうございます。とてもとても励みになります。 島根を中心としたNPO活動に活用させていただきます。島根での暮らしが、楽しく豊かなものになりますように。