見出し画像

反響が嬉しい!「笹巻き」好評です。&オンラインショップのこと。

おはようございます。

先週の「笹巻き」についてのコラムやInstagramの投稿に、かつてない大きな反響を頂き、嬉しい限りです。また「笹巻き懐かしい!」と、ご注文くださる方も多く、重ねてお礼申し上げます。

オンラインショップでのご注文は、6月10日(水)17時までとなっています。興味のある方は、ぜひご覧くださいね。

さて、6月も近づいてきましたが、来月にはオンラインショップで新たなセット販売を予定しています。

先週は、事務所で撮影を行いました。

画像1

これから梅雨の時期に入り、すっきりしないお天気が続いたりすると、気持ちが晴れないことがあるかも…ということで、家での時間を楽しめるセットや、大切な方へ気持ちを伝えるギフトセット、そして、6月21日(日)の「父の日」に向けた、うつわとコーヒー、焼き菓子のセットなどを考えています。

「父の日」のセットには、いつもお世話になっている「ほくよう」の鹿糠さやかさんにオーダーして、パンドジェーヌというお菓子を用意していただけることになりました。

画像2

洋酒を利かせたフルーツとナッツがたっぷり入った、しっとりパウンドケーキ。お父さまにも喜んでいただけるのでは、と思います。試作を頂いたのですが、とってもおいしくて感動しました!こちらの企画意図を理解していただき、どんぴしゃでおいしいお菓子を作ってくださって、感謝です。

画像3

このほか、セット商品にはいずれも鹿糠さんの焼き菓子と、松江市の「イマジン珈琲」さんのコーヒー(カップに入れてお湯を入れるだけのコーヒーバッグのセット)が入ります!

画像4

コーヒーは、シマシマしまねのオリジナルラベルでご用意いたしますので、お楽しみに…。

近日中にネットショップにUPいたしますので、チェックしてみてくださいね。

そして、これからの「シマシマしまね」ですが、引き続き6月も施設はクローズとさせていただいたうえで、期間を区切ってお越しいただけるよう、予約制にしようと考えています。

画像5

来月には、お待たせしている「原さんの竹かご」のお渡しを、予約制により行おうと思っています。ただし昨年までのような、物品の販売スペースは用意せず、お渡しのみとさせていただき、ゆっくりとお茶を飲んでいただけるような時間を、と考えています。県内、市内の情勢を踏まえつつ進めていきますので、よろしくお願いいたします。


■先週の「時々、コラム」は笹巻きへの思いをひたすらに綴っています。こちらも良かったら読んでみてくださいね!


サポートありがとうございます。とてもとても励みになります。 島根を中心としたNPO活動に活用させていただきます。島根での暮らしが、楽しく豊かなものになりますように。