見出し画像

スパイスカレーキット発送しました!

おはようございます。

先週で「シマシマしまね」のオープンデーが終わりました。お越しくださった皆さま、ありがとうございました。

金曜日には3名さまをお迎えし(かわいいお子ちゃま含む)、雨の中ですが緑を楽しみながら過ごしていただきました。

画像1

また梅雨は開けませんが夏はもうすぐそこ。シマシマしまねの施設は夏季クローズに入ります。9月の再オープンまでしばらくお待ちください。

ネットショップ、ご入金が確認できたものは先週金曜日に発送を行いました。スパイスカレーキット、たくさんご注文をいただきありがとうございます!

画像2

全国各地に旅立ったカレーキットたち、どんなふうに楽しんでいただけるのか、ドキドキしております…。

※キットに入っているアチャールの使い方について、キットを混ぜ合わせてからの食べごろ時間が記載されていませんでした。2時間くらいから食べられますが、1日置くとさらにおいしくなるそうです。よろしくお願いいたします。


スパイスを知るきっかけとして、また、奥深いカレーの世界への入口として、存分に味わっていただけたら幸いです。ホールとパウダー、スパイスそれぞれに使い方が違い、入れるタイミングによっても香りが変わってくること、とても興味深いです…。

個人的にシナモンが苦手なのですが、このカレーではまず最初にシナモンスティックを油に入れます。「まじか…」と思ったのですが、食べてみるとシナモン特有のクセのある香りはほとんど感じられず、むしろほかのスパイスとの調合によって複雑で食欲をそそる香りになっていてびっくりしました。いやあ、おもしろい…そして美味しい。

画像3

うたたねさんにも、スパイスの調合からレシピ監修まで、多方面にわたり大変お世話になりました!ありがとうございました。

画像4

ソールドアウトとなった後もお問い合わせを頂いておりますが、キットは今月下旬には再入荷の予定ですので、しばらくお待ちくださいね。

では、今週も前向きに頑張っていきましょう!

*

*

先週の「時々、コラム」は、私たちが体験した「ぞんざい経験」から「小さな不快の行き先」について思いを馳せて綴っています。コラムを書いていると自分の思考を整理するきっかけにもなるし、思いがけずあれとこれとがつながっている!ということにも気づいたりします。言葉の持つ意味や意義について考えるきっかけにもしていただければ幸いです。


サポートありがとうございます。とてもとても励みになります。 島根を中心としたNPO活動に活用させていただきます。島根での暮らしが、楽しく豊かなものになりますように。