見出し画像

シマシマでぐるぐる、26日はベーグルの日。水玉模様でもポイントサービス!

おはようございます。

シマシマしまね、今日は「マクロビオティックという視点から、調味料をとことん考える!」ワークショップが開催されます。

ショップコーナーは10時~15時で通常どおりオープンしています。新しい商品もいくつか届いていますので、どうぞお気軽にお越しくださいね。


さて、今週土曜日の土曜マルシェ。だいたい、月に1回のペースでミニマルシェを開催していますが、今回は「ベーグル」がテーマです。

シマシマでぐるぐる。4つのおいしいベーグルのお店から、商品が届く予定です。

ラインナップは、

◎大田市「ドマカフェ」のベーグルサンドランチBOX(予約制です)
◎松江市「yadorigi」さんのベーグル  レモンクリームチーズ、キャラメルチョコくるみ、プレーンなど
◎松江市「サン・コニリオ」さんのベーグル 抹茶ベーグルなど2種類
◎鳥取県南部町「カフェ七草」さんによる、島根素材(きな粉、はちみつ)を使ったオリジナルベーグル

となります。

前日よりお取り置きも受け付ける予定ですので、お待ちくださいね。

なお、ドマカフェさんのベーグルサンドランチBOXは予約制となります。まだ受け付けておりますので、こちらもどうぞ。1つ800円で、「ドマ製バルクソーセージとロースト野菜のベーグルサンド」とおかずがついていますよ。施設内でお召し上がりいただくこともできますし、テイクアウトでドライブ、もいいですね。午後からはまた、各地のイベントに足を延ばされてはいかがでしょうか。

また当日は「ぐるぐる」にちなんで、普段は「シマシマのものを身につけていると1ポイントサービス」のルールを「シマシマおよび水玉模様のものを身につけていると1ポイントサービス」に変更いたします。お手持ちのワードローブをチェックしてお越しくださいませ。渦巻き模様でも大丈夫ですよ~!

さらに、この日は「山の図書室」の日。

2階を開放し、小説やエッセイ、雑誌などを読んでいただけるスペースを作ります。お持ちの本をゆっくり読んでいただいてもOK。お茶やコーヒーを用意しておりますので(セルフでお願いいたします)、ご自由にお召し上がりください。

お天気が心配ですが、晴れても雨でも、シマシマしまねの周辺の景色は日々目まぐるしく変わっていって楽しいです。昨日は雨の中、サギが田んぼの中に入って虫を食べていました。稲を踏んでしまうらしく、お隣のおじさんにとっては迷惑な鳥のようですが、緑の中にたたずむ白い鳥を見ていたら、「…なんだか天国みたいだな」と思ってしまいました。

昨日いらっしゃったお客さまも、「いやあ、本当に、何もないですね」と感動されていました。何もない、は誉め言葉(だと受け取っています!)。のんびりと外の景色を見ているだけで、時を忘れます。

皆さんもぜひ、はたひよどりの緑に会いにお越しください!



サポートありがとうございます。とてもとても励みになります。 島根を中心としたNPO活動に活用させていただきます。島根での暮らしが、楽しく豊かなものになりますように。