見出し画像

たっぷりマグカップと、心地よいペチパンツ。

おはようございます。

梅雨入りしました~。昨日も蒸し暑い1日でしたが、緑が濃くなって周りの風景もまた変わってきています。昨日もお越しくださった皆さま、「景色がきれい」とおっしゃってくださっていて嬉しかったです。

江津市・嶋田窯さんの作品がいくつか入荷しています。

シマシマしまねでは人気のごはん茶碗(食べる量に合わせて3サイズ)や、たっぷり入るマグカップなど。

こちらのカップはしのぎの模様がカッコイイですね。持ちやすく、コーヒーやカフェオレ、ホットミルクなんかも良さそうです。3色あるので、お好みでお選びください。

それから、大田市の「ステッチクラフト」さんから人気のペチパンツが届いています。

今までは綿素材でしたが、さらりとした上質リネンのものも4色入荷しています。

夏にかけて、薄手のワンピースやチュニックの下に履いたりして、重宝しそうです。白・カーキ・紺・黒。

ステッチクラフトさんのお洋服は色の出方がすごく良くて、身につけるのが嬉しくなります。こちらもぜひ、直接ご覧くださいね。

ステッチクラフトさん、間もなく産休に入られるため、7月4日からのセールのお知らせをいただきました。こちらも良かったらぜひ、お出かけくださいね。

今日、あすとお天気が悪いのが心配です。何やら台風が来るとか?

あす28日(金)は「偏愛の会」を11時より開催いたします。スタッフも参加するため、人手が少なくなりますが、ご了承くださいませ。

そして、「シマシマしまね」は恒例の夏休みをいただきます。7月13日(土)が夏前の最終オープン日となります。次回オープンは9月中旬になる予定。それまで、デザイン等のお仕事や、9月以降の企画準備、「シマシマ編集室」の取材など、施設ではできない業務に集中させていただきます。よろしくお願いいたします。



この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

note.user.nickname || note.user.urlname

サポートありがとうございます。とてもとても励みになります。 島根を中心としたNPO活動に活用させていただきます。島根での暮らしが、楽しく豊かなものになりますように。

6
いかに島根で楽しく歳を重ね暮らしていくか。ワクワクしつつ、楽しみながら島根の未来に向かうこと。 シマシマしまねを運営 http://www.shima-shima.net 島根県雲南市にあるNPO法人 ソーシャルグッド×地域×暮らしの発信。
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。