マガジンのカバー画像

くらしアトリエ 過去イベントまとめ

3
くらしアトリエが立ち上げから開催してきた各種イベントをまとめた記事のマガジンです。 「暮らしを楽しむ朝市」、活動拠点である「はたひよどり」でのイベント、町へ下りてのいろいろな… もっと読む
運営しているクリエイター

#イベント

「暮らしを楽しむ朝市」まとめ

「暮らしを楽しむ朝市」まとめ

「暮らしを楽しむ朝市」は、山陰各地の「おいしいもの」「いいもの」を皆さんにご紹介するとともに、「美しい山陰の風景」や「あたたかな人たちとの出会い」に触れていただき、”明日からの暮らしを楽しむヒント”を持ち帰っていただくことを目的として、2007年~2013年の間に開催していたイベントです。

くらしアトリエがまだ任意団体だった時代から、毎回場所を変え、コンセプトもその場所にちなんだものを企画して開

もっとみる
くらしアトリエ、街へ行く。~過去イベントまとめ

くらしアトリエ、街へ行く。~過去イベントまとめ

2005年に3人で立ち上げた「くらしアトリエ」。ホームページでの発信がスタートでしたが、少しずつイベントも開催してきました。過去の主催イベントをかいつまんでご紹介します。

*2017.8 「シマシマしまね 夏の旅」

イベント内容 
 ◆日時 2017年 8月11日(金・祝)、12日(土)
 ◆場所 コチカキカク(松江市西茶町103 COCHICAさん2階)
  
シマシマしまねが、夏の2日間

もっとみる
くらしアトリエ はたひよどりでの過去イベントまとめ

くらしアトリエ はたひよどりでの過去イベントまとめ

私たちくらしアトリエが活動の拠点としている「雲南市大東町畑鵯(はたひよどり)」。ここではこの地域で開催したイベントをまとめて掲載します。

*2017.10 「秋の展望台マルシェ」秋の佳き日に、眺望の素晴らしい畑展望公園でマルシェを開催しました。

マルシェ限定のおいしいもの・シマシマしまねでおなじみのものなど、たくさん揃って楽しい1日でした。

◆イベント限定!島根のおいしいもの

オリジナルス

もっとみる