くらしアトリエ 「日々 綴る。」

579

「夏のお楽しみ便 in 'tis clay」本日開催です。

おはようございます。

昨日の大雨、こわかったですね…。私たちは豪雨の中、邑南町へ出かけてきました。着いた頃にちょうど雨が止んで、帰りはいいお天気でホッとしました…。

「こめじるし」さんからスコーンとマフィンをお預かりし、他にもう1件、素敵な方にお会いしてきました。そのようすはまた後日…。

さて、今日はいよいよ「夏のお楽しみ便 in 'tis clay」の日。14時より受け渡し時間がスタートい

もっとみる
ありがとうございます!感激です!
4

季節は少しずつ秋へ。

おはようございます。

昨日は30日(金)開催のお楽しみ便に向けて、準備のため事務所へ。週末はスタッフがそれぞれ県外に出かけていたので、なんだか久しぶりの「はたひよどり」でしたが、なんと、稲刈りが行われていました…。は、早い…。

品種や植える時期が違うので、この時期は事務所から見える稲穂の色もまだらになっているのですが、黄金色に色づいた田んぼを見ていて「そろそろかなあ…」と思い、土曜日に大阪の「

もっとみる
ありがとうございます。良い1日を!
4

真剣な「ブルーベリー狩り」。

おはようございます。

「夏のお楽しみ便 in 'tis clay」にたくさんのお申し込みをいただきありがとうございました!昨日でご注文の受付は締め切らせていただきました。

30日(金)、皆さまにお会いできるのを楽しみにしています!当日は、島根のおいしいものをいろいろ持参して当日販売も行います。ご都合のつく方はぜひぜひ、ティズクレイさんへお越しくださいね。

さて、おとといのこと。雲南市内にある

もっとみる
スキありがとうございます!また読みに来てください!
7

「夏のお楽しみ便」お申し込みは本日21時まで!

おはようございます。

クレイさんで開催の「夏のお楽しみ便」、お申し込み期間が本日21時までとなっております。たくさんのご注文、本当にありがとうございます!

今回は、8月30日(金)14:00~17:00、ティズクレイさん(米子市西福原4-8-50)にて、島根のおいしいものをいろいろとお届けいたします!

和菓子やかつお節、パンや焼き菓子など、自信を持っておすすめできるものばかりです。ぜひぜひ、

もっとみる
ありがとうございます。励みになります!
3

「しまコトアカデミー関西講座」でお話ししてきました!

おはようございます。

久々にいいお天気が続いた週末でしたが、いかがお過ごしでしたか?

「夏のお楽しみ便 in 'tis clay」のお申し込みはあす、8月27日(火)21時までとなっています。興味のある方はぜひ、お早めにお申し込みくださいね!

さて、今日は少し変わったお話を…。週末、大阪へ出かけてきました。

島根県が毎年開催している「しまコトアカデミー」。都市部にいながら、島根とかかわりを

もっとみる
ありがとうございます。励みになります!
7

毎日食べても飽きない、極上のお豆腐。

おはようございます。

連日お伝えしております、「夏のお楽しみ便」のこと。ご注文を頂き、ありがとうございます。

会場の生活雑貨店「ティズ・クレイ」さんは、野田琺瑯やデュラレックスなど定番の雑貨から、大山のオーガニック野菜・全国各地の素敵なうつわ・お洋服など、暮らしが整う商品たちをセレクトされたお店です。店内にはカフェもあり、おいしいコーヒーやドーナツ、お昼ごはんもいただけます。

まだ行ったこと

もっとみる
嬉しいです!また来てください!
4

いつ食べても本当においしい、和菓子屋さんの黒豆大福。

おはようございます。

30日に開催の「夏のお楽しみ便 in 'tis clay」。今日もおいしい島根の食べ物をご紹介します。

毎回、お楽しみ便でたくさんの方に喜んでいただいている、出雲市の「なぎら長春堂」さん。出雲市にある和菓子屋さんです。店主さんが、先代から受け継いだ味を守り、地域の方にとても愛されているお店。いつうかがってもお客さまがにこやかにお店の方と会話しておられて、お気に入りの和菓子

もっとみる
ありがとうございます!感激です!
4

「こめじるし」さんの、身体にやさしくおいしいヴィーガンスイーツをどうぞ。

おはようございます。

連日お伝えしています「夏のお楽しみ便 in 'tis clay」。今日ご紹介するのは、邑南町のカフェ「こめじるし」さんのヴィーガンスイーツです。

心地よい空間と、窓の外の森の景色、そして、おいしいコーヒーとスイーツや軽食で心満たされる「こめじるし」さん。スタッフも大好きなお店です。動物性の食材を使わずに、てねいに手作りされたスイーツは、身体が喜ぶおいしさ、とでも言いましょ

もっとみる
スキありがとうございます!また読みに来てください!
5

夏のお楽しみ便 in 'tis clay 松ヶ枝屋さんの「八方だしセット」。

おはようございます。

昨日から、「夏のお楽しみ便 in 'tis clay」の専用ネットショップがオープンしています。たくさんアクセスしていただきありがとうございます!

今回、出雲市の乾物屋さん「松ヶ枝屋」さんのご提案で、新しい商品を作っていただきました。いろんなお料理に万能に使える「八方だし手作りセット」です。

八方だしとは、どんな食材にも合うことから「八方美人」的な意味合いでつけられた名

もっとみる
ありがとうございます。励みになります!
4

「夏のお楽しみ便 in 'tis clay」ネットショップオープンします!今回は「薪窯パンアルメ」さんが初登場!

おはようございます。

夏のお休みを頂いておりましたが、今日からまた始動します!よろしくお願いいたします。

さっそくですが、「夏のお楽しみ便 in 米子 'tis clay」の専用ネットショップを、本日8月19日(月)20時よりオープンいたします。

※今回も、noteにてアドレスをお知らせのうえ、パスワードつきのページとさせていただきます。文章の最後にネットショップのアドレスとパスワードを記載

もっとみる
ありがとうございます!今日も素敵な1日を!
4