見出し画像

読書について★其ノ弐

急な夏に対応できていないゆがみんです(●´ω`●)🥦☀️😖☀️

某コミュ配信にてママレ(ママレードボーイ)のお話が出てきたのでそれに感化され今回は少女漫画について書きたいと思います。

自分は学生の時から少女漫画は読む方でした。
特にりぼん作品が多いですね〜✨

そして1番影響受けた作品は
「姫ちゃんのリボン」です!!!!!!

自分の少女漫画歴史の中で圧倒的なNo.1の作品となっております。

根底にあるのは魔法少女ものなのですが、変身できるという1点にフォーカスし、その中での様々なストーリーが展開していきます。

ネタバレになってしまうので多くは語りませんが姫ちゃんと大地の関係性が本当に愛おしい💓💞
あの関係性に何度憧れたことか!!

アニメも制作され当時のOP、EDの曲がSMAPという!しかも名曲!!
※「笑顔のゲンキ」は十八番です

大人になってからも読み返したい、とっても大好きな作品です(●´ω`●)🥦

それでは今回はこの辺で
ではでは〜( •̀ᴗ•́ )/✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?