見出し画像

食について★其ノ参

最近動画でイタリア料理にハマっているゆがみんです(●´ω`●)🥦🍝💨

今見まくってるチャンネルは👇👇
https://www.youtube.com/c/CookRopia

長野にあるイタリア料理のお店の店長さんがやってるチャンネルなんですが、ひたすら面白い♪
店長さんや奥さん、店員さんのゆるーいやり取りがかなりツボです笑

それぞれがファンを獲得しているとっても素敵なお店だと感じてます✨

本格的な料理紹介はもちろん、まかない料理や営業風景、巨匠とのコラボなどとっても魅力的なコンテンツ満載です!!

店長さんの考え(師匠の教え)として、例え話ですが卵をそのまま売ったら20円、目玉焼きなら100円、オムレツにしたら400円の価値になる。
その付加価値を付けるのが料理人の仕事だと。
全くその通りだと思いました。
お客さんへの価値提供として、この考えを常に意識していきたいと思います!!

それでは今回はこの辺で。
ではでは〜( •̀ᴗ•́ )/✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?