見出し画像

読書について★其ノ壱

昔はほぼ漫画しか読まなかった漫画少年ゆがみんです(●´ω`●)🥦✨

若い頃は小説(ライトノベル)も少し読んでましたがほぼほぼ漫画のみでした。
現在料理本、ビジネス書、自己啓発本、神社本など、様々な本を読み始めたきっかけは自分の学びに関しての意識の変化にありました。

意識の変化としてはキングコング西野さんのオンラインサロンへ入ったことが1番大きい要因だと思ってます。

それまでの自分は時間やお金を浪費することが多かったのですが、意識の変化によって、時間とお金の使い方が自分への投資へと大きく変化しました。

可処分時間と可処分所得の使い道は以下の3種類あります。

・投資
→自己や他者へ時間とお金を使うこと

・消費
→日常品や生活する上で必要な経費

・浪費
→暇つぶしや嗜好品など

この3つを意識して自分の行動を細分化した時に浪費が多かったので、投資を多くすることを意識しました。

本を読むことは自己投資だと思っていますので、これからも自分の興味のある事を広げていく為にも本屋さん巡りは継続していきたいと思いまーす!!

ではでは〜( •̀ᴗ•́ )/✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?