見出し画像

食について★其ノ壱

お昼を食べすぎて夜ご飯を作りたいのに作れない状態のゆがみんです(●´ω`●)🥦✨

フォローと沢山のスキを頂けて感謝です♪
早速ですが趣味嗜好を綴っていこうと思います。

食のこだわり自体は前(確か3~4年前)からありました。
最初は食の回数を減らしたり、米の量を減らしたり、色々してました。
結果的に半年くらいでマイナス10キロくらいの成果は出ました。(当時90キロぐらいあった)
しかしながら体重自体は減りましたが、10年後の自分にカラダにいい影響がないなと感じてました。

そんな中、奥さんとの出会いや食の勉強会などで、現在の肉を少なく摂る食生活になりました。ヴィーガンではないですが、限りなく動物性の物は少なくする状態です。

※ヴィーガンについては下記のドキュメンタリー映画を見るととっても理解が深まります。
あのシュワちゃんも出てきます\(^o^)/

ゲームチェンジャースポーツ栄養学の真実
ネトフリでは見放題なので会員の方はぜひ✨

あとは合法麻薬と呼ばれている「砂糖」(精製された白砂糖)は天敵です笑
なので、フルーツの甘みやハチミツなど他の甘みでの代用を実施中です。

長くなってしまい申し訳ないです🥺

まだまだ語り足りないですが、本日はここまでで!またお会いしましょう(●´ω`●)🥦🌎✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?