見出し画像

スマート・エイジングで行こう!

いろんな人のブログを見ているなかで"スマート・エイジング"と言う言葉を知りました。"アンチ・エイジング"ならぬスマートです。

スマートに年を取るってことですが、、、

気が付けばというか、しっかり自覚もありますが、私、中年になりました。この年でブログを始めるなんて滅相もないと思っておりましたが、これからのビジネスにおいて、やはりブログが必要と言うことでHPを開設し、ブログ機能も付けました。サイト開設は技術的なことができないのでプロに委託しました。

キャリアについて書いてみたり、キャリア本のブックレビュー書いたりしましたが、昨年のクリスマスから毎日ブログを更新しております。ダイアリー的に書いています。

こちらがブログのサイトです。リンク貼っておきます。

くららラボ ブログ 
https://kurara-lab.com/blog/

スマートに年齢を重ねれるかどうかわからないけれども、後へ戻ることなんて当然できませんし、50も過ぎましたので、巻き返しや、やり直しがきかない年齢になりました。

何をやろうが、やり散らかそうが、前へ進むしかない、進んでいくのです

これまで好きなように行き当たりばったりで生きてきましたが、思いのほか、事は進み、逆にチャンスがめぐって来たときに、準備不足な自分にがっかりすることが多々ありました。

これまで運のみの人生と言っても過言ではありません。

そして、今、副業のキャリアアドバイスを闇雲にほとんど無計画だったのですが、見よう見まねでFacebookやTwitterで発信していたら、私のことを知り連絡がありキャリアアドバイスをすることになり、今に至ります。

以前参加したブログのイベントで、どうやったらブログを多くの人に読んでもらい、その後ビジネスにつなげれるかと言う話があった時に、

そもそも、どこを閲覧されるかと言う話が出ました。

プロフィール欄だそうです。

手短に簡潔にうまくプロフィールをまとめて書き、写真も含め、Twitter FacebookそういったSNSに統一感を持たせました。こちらが功を奏したのか分かりませんが、できる限りのことをやっています。

中年となって体力が落ちリーディンググラスを頼りに生活している私にとってテザリングするかのようにいろんな端末に接続しながら、インフルエンサーに寄生していく、あるいは自分がそんな立場になる日が来る日を夢見て試行錯誤を続ける。

いずれにしろ生身の老いていく自分を生かしていく

これが"スマート・エイジング"なのだろうか。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
スキありがとうございます!
キャリアハック編集長 新卒にて財閥系の大手不動産会社勤務後、コーネル大学 都市計画学部へ編入。卒業後、香港の準政府機関を皮切りに、外資での人事のキャリアをスタートさせ、米系、仏系で人事マネージャーを務める。キャリア20年の人事マネージャー。