新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。
新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。またコロナワクチンに関する情報は首相官邸のウェブサイトをご確認ください。※非常時のため、すべての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。
見出し画像

コロナ禍で、外資人事で20年働いた私が、本当に外資は日系に比べて、すぐに解雇するのかを考えてみた

外資系企業で働かれている人はたくさんおられますし、また人事として働かれている方もたくさんいます。

ですので、これがすべてでもなく、ここで書かれていることは、私個人の経験を通して考えた主観です。解雇度数を☆の数で表しています。

この続きをみるには

この続き: 1,754文字

コロナ禍で、外資人事で20年働いた私が、本当に外資は日系に比べて、すぐに解雇するのかを考えてみた

藏光 幸代

100円

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
スキありがとうございます!
キャリアハック編集長 新卒にて財閥系の大手不動産会社勤務後、コーネル大学 都市計画学部へ編入。卒業後、香港の準政府機関を皮切りに、外資での人事のキャリアをスタートさせ、米系、仏系で人事マネージャーを務める。キャリア20年の人事マネージャー。