見出し画像

暑さには慣れるものなのかしら……🌻🌻🌻

 今日も30℃は超えているはずなのに、朝ゴミ出しに行ったら、涼しい気がした。 
 午前中に買い物に行ったけれど、アイスを買おうと思わなかったので、それほど暑く思わなかったのかもしれない。
 慣れとは恐ろしいものだ、

 むかし、夏に京都に行ったときに34℃くらいだったけれど、暑くてたまらなかった思い出がある。
 いまは日本中が30℃を超えているような気がする。
 これから毎年こんなに暑いのだろうか?

 夏は暑いのに、冬は寒い。
 困ったものだ。

 うちには猫がいるから、暑くて夏バテしないのかと心配になってしまう。
 毛皮を着ているから、夏は夏毛になるけれども、それでも暑そうだ。
 猫草を食べて毛玉をたいているのに、おやつを食べると暑い部屋で寝ているから心配になる。
 夜寝るときはベッドのやってきて、真ん中に寝てしまうので、ベッドが狭くて困るのだが、ちょっと嬉しい。
 妹が、またお姉ちゃんのベッドで寝てる、と不機嫌になるから、ちょっと優越感なのだ。

 クララ。今日も一緒に寝ようね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?