見出し画像

また、苦戦しています……💦💦💦

 今回、担当する書評は楠章子さん作、井田千秋さん絵「森のちいさな三姉妹」なのです。
 知っている作家さんの作品は、きちんと書かなければという気持ちが先にたって、力が入ってしまいます。
 挿絵の井田さんはお会いしたことはありませんが、とってもかわいい絵で、好きなので、ほかの作家さんの本も読んでいます。漫画も描かれていて、すごいなぁ、と思います。

「へんくつさんのお茶会」を本屋さんで、見つけたときは、買いたいんだけど、生活するのが大変だったので、1か月くらい、悩みました。やっぱり買おうと買って読んだ時に買ってよかったと思いました。 

 2冊目の森ネコさんの巻は、引っ越して、少し経済的に余裕ができたので、即購入しました。
 しかし、わたしに「季節風」の書評委員の、依頼が来るとは思っていないので、楽しく読ませていただきました。

 書評委員のお話をいただいたときに断ればいいのに、やってみなけりゃわからないと思ってお引き受けしましたが、大変です。

 毎回頭を抱えています。

 さあ、頑張りましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?