見出し画像

申し訳ないことです、ありがとうございます……🍀🍀🍀

 きょう「季節風」2024年夏号が届きました。
 今回も不掲載ですが、あたりまえです。自分で、何が書きたいのか、迷いながら書いているので、読んでいただくのは申し訳ない、と思いながら投稿しています。
 投稿作品評を読むと、自分の欠点を言い当ててくださっているので、納得して、そのことに気をつけて作品を書かなければ、と思うので、焦って作品を書くことになってしまいます。

 本当に申し訳ありません。
 初めて投稿yした時に、イトウミホコさんが、書きたいテーマは決まっているようです、と書いてくださったことが、とても励みになっています。

 私は、小説家になりたい、などと大ぼらを吹いていますが、季節風に入会するまで、まるっきり児童文学どころか小説も読んだことがないのです。
 いま、焦って読んでいますが、読むのが遅くて、焦る気持ちばかりが大きくなっています。

 最初は書くことが楽しくて、ですが、自分は構成力がないのです。
 ついつい、内容があっちこっちに行ってしまうのです。
 本当に困ったものです。

 焦って上手になりたいと思うことをやめようと思います。
 短い身近な内容を書いてみようと思います。

 今回は原稿用紙5枚で何が描けるか考えてみようと思います。

 いもうとの力を貸してもらおうと思います。

 次の締め切りは今月末です。
 がんばります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?