見出し画像

爪のないあたし、ちょっと悩ましくない……💛💛

 暑くて、クララはデロンデロン。

 飼い主の私も今日は眠くて寝てばっかり。いつもなら朝資源ごみを出しに行くから、7時ころには起きて、着替えてゴミ出しに行くのだが、昨日、遅番の勤務から泊まりに来た甥っ子が、朝早くにゴミ出しに行ってくれたので、夕飯の買い物に行くまで、パジャマでゴロゴロ、オリンピックには興味がないからテレビがついていても寝てばっかり。

 夕飯の買い物をして、帰り道で疲れたので途中のベンチで紅茶とドーナツで一休み、今日も暑かった。

 クララもデロデロ、妹はオリンピックが好きなので、いつもは寝っぱなしなのに今日はベッドでテレビを見ている。

 甥っ子は今日は夜勤なのでご飯のとき以外は寝ている。

 甥っ子は特別養護老人ホームで介護の仕事をしているが、わたしが元ケアマネだったことは知らなかったらしい。

「介護の仕事をしていたのは知ってたけど、ケアマネだったの? すごいね」といってくれた。

 ゴミ出しをしてくれただけでもうれしい。

 妹を介護するために仕事を辞めてから、ほかの人がゴミを出してくれたのは、魏見出しを忘れて家を出てしまって、妹のところに来てくれたヘルパーさんが出してくれたことがあっただけで、それ以外は初めてだ。

 おかげで、よく眠れた。

 ありがとう甥っ子。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?