見出し画像

暑いです。春なのに……(;^_^A

 まだ四月なんです。もう暑くて疲れます。
 お昼に冷たいお蕎麦を食べようと思って、行ってみたら、並んでいたので並んでまで食べなくてもいいや、と思って、夕飯の買い物に行きました。

 夕飯の買い物と明日の食材を買って、スーパーを抜けて専門店街の和菓子屋さんを見たら、かしわ餅が売っていたので、買いました。
 かしわ餅はおいしいです。

 引っ越し先といまの家を行ったり来たりで疲れます。
 家具が25年前のものなので、食器棚はガタガタ言っているし、ベッドは猫がひっかいたのでボロボロです。
 
 エアコンは買い替えて4年だし、トイレはリフォームして3年です。もったいないです。住宅ローンが少し延長してもらえたら引っ越さなくても済んだかもしれないと思うと、ちょっと悲しいです。

 引っ越し先でエアコンを買って、便座を温水に替えて、照明器具を買ってガスコンロを買って、お金かかるなぁ。

 家具は買えそうもないかな。でも置いていくことにする。
 大きすぎる本棚やテーブルは邪魔なだけだし、部屋が狭くなるだけです。

 駐車場がないと困るなんて思いませんでした。
 思い込みは困りますねぇ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?