見出し画像

かあさんの思い出……🌸🌸🌸

 かあさんは6年前の秋の終わりに亡くなりました。

 かあさんの部屋からは、四季折々の花が見えました。

 秋には家の近くの皮の土手にコスモスを植えていました。

 わたしは毎週かあさんの待っている実家に帰って、土曜日を過ごしました。

 お昼には、毎週近所にある「幸楽」というラーメン屋さんから出前を取って食べました。

 かあさんが亡くなってからも、近所の幼なじみの家に遊びに行きました。

 帰りは弟がJR の五井駅まで送ってくれました。

 今年は台風で小湊鐡道が運休になっているので、せっかく緊急事態宣言が解除されても行くことができません。

 迎えに来てもらえば行けますが、行くのは列車で行きたいのです。

 かあさんの部屋はひっそりとしていても、やっぱり来rが聞こえるのではないかと思ってしまいます。

 かあさんもうじき命日です。

 かあさん、空の上はにぎやかですか?

 猫たちは可愛いですか?

 会いたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?